カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 6月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年6月号

2024年5月7日(火)発売
特別価格:1400円(税込)
表紙の人:桐島かれんさん

2024年6月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【大人のおしゃれスナップ Special】香菜子さんの秋スタイル

大人のおしゃれ手帖編集部

この記事の画像一覧を見る(3枚)

すっかり秋めいて、おしゃれが楽しい季節になりました!
早速、人気モデルの香菜子さんの秋の装いを拝見。
「最近、Gジャンが気になります」と、インディゴのデニムジャケットを主役にした上品なカジュアルスタイル。
好きなものを組み合わせて自分らしさを出す「おしゃれ心」はお手本にしたいです。

お気に入りのゆったりシルエットのGジャン

全体的にダークながらも中に着たTシャツやスニーカーのソールの白で抜け感のある着こなしです。Gジャンは今季のMHL.。「ちょうどGジャンがほしいと思っていたところで見つけたもの。ゆったりしたシルエットが気に入っています。中にユニクロのメンズTシャツを合わせてもキツキツになりません」。コットン系のギャザースカートは「ロング丈を新調したくて、ずっと探していて最近、ZOZOTOWNで購入しました」。またTシャツは「たっぷりしていて生地もしっかり。ユニクロのメンズはシルエットがシンプルなので、Sサイズをよくチェックします」。リラックス感がありながら、きちんと見えする着こなしは、参考になりますね。

コムデギャルソンのトートにバッグインバッグ

バッグも着こなしに合わせてダークな黒を。「このビッグトートは牛革で、15年くらい前の『コムデギャルソンコムデギャルソン』です。中に茶のバッグインバッグを入れています」(香菜子さん)。バッグインバッグはリネン素材、ブランドはワンスミラノ。中にお財布や化粧ポーチなどを。購入の決め手になったのは「500㎜ℓのペットボトルが入ること」だそう。クラッチ風にも持てるのもポイント。

足元はスポーティなハイテクスニーカーで

女性らしいロングスカートの足元に、ハイテクスニーカーが今っぽい。黒1色でなくソールの白がアクセントになって、着こなしに抜け感が。「スニーカーはリーボックのポンプフューリー。とても歩きやすくて、この型は3年くらい前から愛用しています」


撮影/枦木功(nomadica)

*画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事の画像一覧

この記事の画像一覧を見る(3枚)

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!