カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 2月・3月合併号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年2月・3月合併号

2024年1月6日(土)発売
特別価格:1480円(税込)
表紙の人:吉田羊さん

2024年2月・3月合併号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【1週間スナップ】
小物でおしゃれ度を格上げ!
50代のカジュアルコーデ7選

大人のおしゃれ手帖編集部

1週間スナップ

毎日更新中の「大人のおしゃれスナップ」で紹介している50代女性のコーディネートを、1週間分まとめておさらい。さっそく、街ゆくおしゃれさんたちのコーディネートをチェックしていきましょう!

11/20(月)

Yさん

「ハリス」バイヤー
Yさん

シンプルなワンピースにファーベストを重ねた、温かみのあるスタイルがお似合い。「このベストは触り心地がよくて気に入っています。膨張色のワンピースをナチュラルに引き締めつつ、コーディネートのアクセントになってくれるんです。季節感が出るアイテムは持っておいて損なし」

11/21(火)

Cさん

事務員
Cさん

家族旅行で東京に来ていたCさん。「地元の雑貨屋さんで、生地感とシルエットが気に入って購入したバルーンスカートをコーデのメインに。旅の道中なので、基本は楽ちんなアイテムをチョイスしましたが、野暮ったく見えないシルエットや色合いに気を付けています」
カーディガンは「アーバンリサーチ」、シャツは「ジーナシス」、タートルネックは「H&M」。プチプラなアイテムを品よくまとめているところにCさんのセンスが光ります。

11/22(水)

Kさん

「カンペール」マーケティングチーフ
Kさん

光沢のあるシルクのワンピースに、温かみのあるモヘアのカーディガンをオン。
「素材フェチなうえに、季節に合うものを取り入れるのが好きなんです。この秋は女性らしい雰囲気の出るモヘアが気分。毛足の長さが絶妙な『トリコ・ジャン・マルク』のカーディガンは、手触りがよくてお気に入り。色違いをいくつか持っています」

11/23(木)

Aさん

主婦
Aさん

バイヤーとして数々のブランドに触れてきたAさん。仕事から引退した後もその目利き力は衰えることなく、“いいものを大事に長く使う”が信条なのだそう。
「『セリーヌ』のベロアパーカーは、昨年からずっと狙っていたシリーズのひとつ。かなり値は張るけど、今年は絶対にゲットしたいと思っていました。肌に自然と吸い付くようなやさしい質感が気に入って、毎日のように着ています」
トップスとパンツを白でまとめて、お気に入りのパーカーが際立つコーディネートに。

11/24(金)

Tさん

「シップス プライマリー ネイビー レーベル」スタッフ
Tさん

ジャケットとシャツで品よく仕上げたスタイリングがお似合いのTさん。「ジャケットは、羽織り感覚でデイリーに取り入れています。『コーヘン』のニットツイードジャケットは、ニットの編み柄の凹凸感が美しく、カーディガンのように体に馴染むアイテムです」
足元はスニーカーで、程よくカジュアルを取り入れて。「『コンバース』のキャンバスオールスターは、メイドインジャパンのハイカット。長年はいてきた歴史はあるものの、この歳になってからの方がしっくりくる気がしています」

11/25(土)

Sさん

ニットデザイナー
Sさん

「仕事で海外に行くと、現地の古着屋に必ず立ち寄ります」
そんな古着ラバーのSさんは、1970年代の「リーバイス」のGジャンを愛用中。「無印良品」のチノパンと合わせてカジュアルな着こなしに。
「ヴィンテージのアイテムですべてまとめるのではなく、ファストファッションも取り入れたい。いろいろとミックスするのが楽しいんです」

11/26(日)

Iさん

フリーPR・コンサルティング
Iさん

トップスとボトムスをモノトーンでまとめたスタイリングに、「ジョシュアエリス」のストールをオン。
「シンプルなコーディネートのときは、小物で遊びたい。色の配色が特徴的なストールが際立つ組み合わせを意識しました」
デニムに苦手意識があるというIさんのお気に入りは、「リヴィントーン」のワイドパンツ。「デニムだけどカジュアルになりすぎないので、大人世代にぴったり。シルエットの美しさもポイントです」

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!