カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 2月・3月合併号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年2月・3月合併号

2024年1月6日(土)発売
特別価格:1480円(税込)
表紙の人:吉田羊さん

2024年2月・3月合併号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【1週間スナップ】
今すぐ真似したい!
50代のモノトーンコーデ7選

大人のおしゃれ手帖編集部

1週間スナップ

この記事の画像一覧を見る(7枚)

毎日更新中の「大人のおしゃれスナップ」で紹介している50代女性のコーディネートを、1週間分まとめておさらい。さっそく、街ゆくおしゃれさんたちのコーディネートをチェックしていきましょう!

12/18(月)

Sさん

主婦
Sさん

「最近、ワントーンコーディネートにハマっています。ベージュ系は膨張色かな?と思いつつ、やさしい色が好みなので、自分の気持ちに正直にファッションを楽しんでいます」
この日は、今年購入したばかりのボアベストと、コーデュロイのパンツをチョイス。異素材のあったかアイテムをミックスさせて、防寒対策バッチリのお出かけスタイルに。

12/19(火)

Sさん

歯科助手
Sさん

「日中は暖かいと聞き、薄手のキルティングジャケットを羽織って出てきました」
ボリューミーなジャケットに細身のストレートパンツを合わせて、全体のバランスを調整。カジュアルかつ上品なリラックスコーディネートの完成です。

12/20(水)

Aさん

介護職
Aさん

アウターはキルティングとボアの異素材ミックスで、とことん冬らしく。「トップスはオーバーサイズでゆったりしたアイテムが好きなので、ボトムはタイトなものを選ぶことが多いです」
シルエットにメリハリをつけることで、膨張しがちなホワイトコーディネートが、すっきり見え。

12/21(木)

Hさん

アパレル関係の仕事
Hさん

「ビームスの洋服は何とも言えぬワクワク感があって大好き。デザイン性が高く、質もいいので、これからもずっと着ていきたいと思っています」
そんな花房さんは、お気に入りのアイテムに身を包み、東京都内を散策中。動きやすいカジュアルスタイルがお似合いです。

12/22(金)

Sさん

主婦
Sさん

ブラックデニムのジャケットとスカートをセットアップ風にまとめた佐藤さん。オレンジのリブハイネックが際立つシンプルスタイルで、ご友人とランチへお出かけ。
「コーディネートに取り入れる色は、なるべく少なくしようと意識しています。その方が自分に合う気がするので。最近は、そのうちの1色を挿し色にするのがマイブームです」

12/23(土)

Yさん

アクセサリーデザイナー
Yさん

トップスとコートで顔まわりが明るくなる白を取り入れつつ、バッグは引き締めカラーの黒をチョイス。モノトーンながら白の配分を多くすることで爽やかな印象に。
「このコートは長めの丈のものを探していたときに出合ったアイテムで、もう5年近く着用しています。一枚仕立てで縫い目がなく、着心地抜群です」

12/24(日)

Mさん

「金万」プレス
Mさん

「固定概念を捨てた方が、ファッションは楽しい!」
そう話す三好さんは、ボーダーのカットソーとギンガムチェックのスカートをミックス。柄オン柄のスタイリングを見せてくれました。「無地で合わせるよりも、ちょっとパンチのあるコーディネートになっているかなと。柄物同士でも、色みをそろえることで、すっきり見えが叶うんです」

この記事の画像一覧

  • Sさん
  • Sさん
  • Aさん
  • Hさん
  • Sさん
  • Yさん
  • Mさん

この記事の画像一覧を見る(7枚)

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!