カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 10月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年10月号

2024年9月6日(金)発売
特別価格:1480円(税込)
表紙の人:吉田羊さん

2024年10月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

「あつまれ! 美韓男子」番外編 ー大人世代が行くべき韓国旅【美味しいもの編】ー

萬代悦子

この記事の画像一覧を見る(26枚)

最高に美味しいフレッシュなケジャンに出会える「徐栢子(ソ・ベクチャ)カンジャンケジャン」

カンジャンケジャンのお店は韓国中に乱立しておりますが、その味は千差万別。入ってみてがっかりしたことが何度もあります。

しかし、訪韓歴10年以上のソウルに詳しいおしゃれ女子のMちゃんが見つけてくれたこのお店は最高でした!

実はこの日、夜に「牛屋」の予約が入っていたので、ランチにケジャンは重くない??と心配する私に
「大丈夫です!カンジャンケジャンはゼリーみたいなもんなんで!」と余裕で返すMちゃんの「ゼリー」という言葉は本当でした。

それほどに、こちらのケジャンはフレッシュで軽くてゼリーのようにツルツル入っちゃうんです!

特筆すべきは、カニ味噌だけを集めてゴハンに載せてくれた丼。こんなもん、夕食関係なく何杯も入っちゃいます!

見ているだけで🤤が……カニ味噌丼。

フレッシュで臭みもなく、最高のケジャン!

shop: 徐栢子(ソ・ベクチャ)カンジャンケジャン
adress: ソウル特別市 江南区 三成洞 151-4, 2F
map
hp

日本でなかなか出会えないタイプの韓国料理店「ナンポ」

ソウルのトレンドを体感できる街、聖水洞にある食堂「ナンポ」にランチ訪問してきました。

週末ということもあり、到着したころには長蛇の列!幸い回転が早く、近くでお茶をしながら待機していたら30分ほどで順番が回ってきました。

レトロシックなインテリアが印象的な店内。こちらではお目当てだった、ゴハンを葉っぱで包んだものと、白身魚のお寿司、じゃがいもチジミなどを注文しました。

韓国料理ではありますが、辛さはほとんど感じることなく、全体的に素材の味が活かされた、カラダによさそうなやさしい味付けです。ふんだんに添えられたお野菜の香ばしさが、魚介とすばらしく調和して、とっても満足いたしました。

日本ではなかなか出会えないタイプの韓国料理を楽しめます。

シグネチャーのゴハンの葉っぱ包み。

肉厚な白身魚は、旨味たっぷりの美味しさ!

雰囲気のある人達でにぎわっていました。

お店の看板もシックで素敵。

shop:ナンポ
adress:ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 668-79 B1F
hp
Instagram

この記事のキーワード

萬代悦子(マシロエツコ)

エディター/ライター萬代悦子

ポン・ジュノ監督の映画『殺人の追憶』で韓国ノワール映画の虜に。その後、遅ればせながら2019年に『愛の不時着』で韓国ドラマの凄さを知る。最推しドラマは『マイ・ディア・ミスター』『私の解放日記』『ムービング』。最近は韓国現代アートにも興味津々。

執筆記事一覧

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事