カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 5月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年5月号

2024年4月6日(土)発売
特別価格:1360円(税込)
表紙の人:南果歩さん

2024年5月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【2024年春夏ユニクロ新作レポ】スタイリスト・平井律子さんが提案! 「ユニクロ ユー」とメンズアイテムは50代におすすめ!

大人のおしゃれ手帖編集部

この記事の画像一覧を見る(3枚)

軽やかな装いで過ごせるぽかぽか陽気の春はすぐそこ。そこで私たちの身近な定番「ユニクロ」のプレスルームにお邪魔し、新作をチェック。ナビゲーターは、スタイリスト・平井律子さんとヘア&メイク・高松由佳さん。第二回目は、平井さんが気になったアイテムを使って、50代の普段着を彩るコーディネートを披露していただきました。

「ユニクロ ユー」で探したいのはサクッとはおれる春アウター

高松さん(以下高松) 「平井さんの装いを見て、いつも“リラックス感のあるナチュラルスタイルが素敵だな〜”って思っています。ユニクロもチェックされていますか?」

平井さん(以下平井) 「もちろんです。シーズンごとにショップをのぞいていますし、『ユニクロ ユー』は、よくTシャツを購入しています」

高松 「平井さんといえば、ふんわりとしたスカートやワンピース姿をよく見るので、『ユニクロ ユー』のシンプルなTシャツを合わせると、程よいカジュアル感になりそうですね」

平井 「はい。今回の新作の中でいちばん気になってるのは、アウターとワンピース。着るのが楽しみです!」

平井 「あと、『ユニクロ』のメンズアイテムがタイプなんです。ゆるっとしたシルエットとか、ニュアンスが出せる丈感とか。このオフホワイトのスエットパーカも持っています。オンラインストアで購入できる一番大きいサイズを選んで、ルーズに着るのが好き。このオフホワイト以外に、ネイビーも持っています」

高松 「それをギャザースカートと合わせて着ている平井さんを見て、絶妙なバランスだな、と思っていました」

平井 「XS~XXLまでサイズ展開もあるから好みのシルエットが必ず見つかるし、肉感を拾わないので、上半身をきれいに見せてくれるのが魅力。ベーシックカラーを中心に、着まわしやすい7色も揃っているんですよ」

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事