映画『ラブリセット 30日後、離婚します』で8年ぶりの再共演!
カン・ハヌルさんとチョン・ソミンさんの“結婚観”とは?
別れた恋人と再び交際することはできないと思います
離婚する夫婦を演じたことで、結婚に対する考えは変わりましたか?
カン
作品に出合う前と後で結婚に対する考え方に変化はありませんでしたが、演じていて思ったことは「出会うべき人は、何があっても出会うものだ」ということ。でも僕だったら、別れた恋人と再び交際することはできないと思います。ふたりとも記憶喪失になっていたらできるかもしれませんけどね(笑)。
チョン
撮影前は、「結婚することになればするし、しないこともある」と気軽に考えていたんです。でも、実際に演じてみると、人と人が出会い、互いを認めて受け入れ合うという関係は、やはり簡単ではないと思いました。夜食の出前をとって一緒に食べたり、おしゃべりをしたり。そういうささいなことが楽しめる関係がいいなと思います。
カン
夫婦のシーンを演じてみて、誰かと一緒にいると、気を配らなければいけないことが増えることに気づきました。僕自身はひとりで暮らしている期間が長いせいか、それが楽ですし、自分だけのルーティンができてしまっているんです。運命の人が現れたら変わるかもしれませんが、まだ現れていないようです(笑)。
構成・文
ライター中山恵子
ライター。2000年頃から映画雑誌やウェブサイトを中心にコラムやインタビュー記事を執筆。好きな作品は、ラブコメ、ラブストーリー系が多い。趣味は、お菓子作り、海水浴。