カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 10月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年10月号

2024年9月6日(金)発売
特別価格:1480円(税込)
表紙の人:吉田羊さん

2024年10月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【ハワイ旅行体験レポ①】大人の楽園「オアフ島・ワイキキ」で極上の幸せを感じる4つのこと

大人のおしゃれ手帖編集部

人気レストラン『アペティート』へ! 食費を抑えたいなら「ハッピーアワー」を利用するのも一手!

ハワイへの旅行で悩ましいのは円安による物価高。レストランもしかり。ただ、ハワイは一品の量がとてつもなく多いので、大人数で分ければ意外とリーズナブルにいけます。

では一人旅のときは……?とお思いでしょう。
そんなときは「ハッピーアワー」メニューがオススメです!
15:00-16:00という時間帯のみ、さらにメニューは限られますが、量が少なく、少し値段も安くなります。

個人的にはハッピーアワーで美味しいものをシャンパンやワインと一緒に楽しみ、後はABCストア(ハワイに50店舗以上あるコンビニ)でデリを購入、ホテルで食べるのも食費を抑えられてよいなと思いました。

ーワイキキでは2ブロックに1つはあるぐらい、ABCストアがたくさん。果物やちょっとした軽食を購入できます。

さて、「アペティート」で大人気なのが「Portobello Fries」(通常は16ドル、「ハッピーアワー」ではポーションが小さくなって12ドル)。手のひらサイズの大きなキノコを、ポテトフライのように切ってカリカリに揚げ、バジルのアイオリソースをつけて食べます。滋味深い、旨味たっぷりのポテトフライのようで、初めての味わいに一瞬思考が停止、「な、なんだか分からないけれど、私は今、とてつもなく美味しいものを食べている……!」という、不思議な感覚におそわれました。

未知の美味しいものに出合って、脳がバグるような感覚を味わえるのは、まさに旅の醍醐味ですよね。

さらに石窯で焼き上げるピザも絶品! 写真はピザのなかで一番人気だというマルゲリータです(通常のサイズで20ドル、「ハッピーアワー」では15ドル)。

実はこちらのレストランの料理長は日本人女性。日本人に馴染みのある繊細な味わいをハワイ流に変換して出される料理の数々は、ここでしか味わえない一皿ばかりです。
ワインやクラフトビールも充実のラインナップだったので、ぜひお酒と一緒に楽しんでみてくださいね。

アペティートこちら
ハワイのキアヴェ薪を使用して香ばしく焼き上げる本格ナポリピザ、シェフが厳選した食材をふんだんに使った数々のタパス料理をバラエティー豊かなワインとクラフトビール、クラフトカクテルと共に。

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!