【大人の1泊2日旅】食とアートの大阪へ! 「フォーシーズンズホテル大阪」&泊まるからこそ楽しめるスポットを体験レポ ―エディター・あさこの関西巡りたび―
フォーシーズンズホテル大阪のシグネチャー・チャイニーズ・レストラン《江南春(ジャンナンチュン)》で絶品中華を堪能
フォーシーズンズホテル大阪のメインダイニングは、中華料理。「広東料理の真髄を守りつつ、モダンな中華に昇華させたモダンチャイニーズをお愉しみください」と語るのは、総料理長のレイモンド・ウォンさん。モダンに調和したシノワズリなメインダイニングエリアには、ライブ感あふれるオープンキッチンが。個室や半個室も用意されていて、用途に合わせて利用できます。ランチとディナーともに、オンラインから予約が可能。
メニューはコース料理のみの用意。季節の食材をふんだんに使用していることもあり、その時々の美味を味わえます。この日のメインディッシュは“伊勢海老の上湯蒸し クコの実と卵白を添えて”。「素材の味を軸にした味わいは、日本料理にも通じますね」と料理研究家の吉田麻子先生。
こちらは“黄金色に輝く蟹の甲羅詰め”。カラリと揚げられた衣をサクサクと開くと、丁寧に下拵えされた蟹がたっぷりと詰め込まれています。ソースなどのつなぎは使われていないので、このひと皿に何匹分もの蟹が使われているのだそう。
江南春についてはこちら
この記事を書いた人