拝見! あの人の暮らしのインテリア
琺瑯の「白」い世界で、機能的な家事も叶える知恵
汚れが目立つ色だからこそ清潔さを保てる
サイズが豊富で、入れたいものに合わせて選べるのもホワイトシリーズの魅力。
フタをしなくてもスタッキングできるスクエア型は、カットした食材を入れるボウルとしても活躍します。
「調理台が狭くても、重ねておけば作業がスムーズ。保存容器だけでなく、キッチン用品のほとんどは白。汚れは目立ちますが、きれいな状態を維持しようと思えます」
スクエア型はデッドスペースがなく、空間をむだなく使えるのも利点。
さらに、調理に欠かせない白のボウルもサイズ違いで常備しています。「入れ子にして収納できるので、キッチンで場所を取りません」
琺瑯製のピッチャーは花器の代わりにも
飲みものを入れるピッチャーは、リビングでお花を生けるときにも活躍。
「シンプルで色を引き立てる白は、どんな花にも合います」
撮影/砂原 文 文/工藤花衣
大人のおしゃれ手帖2024年9月号より抜粋
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
この記事を書いた人
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中!
※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp
関連記事
-
-
-
-
-
-
-
PR
-
PR
-
PR