カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 2月・3月合併号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年2月・3月合併号

2024年1月6日(土)発売
特別価格:1480円(税込)
表紙の人:吉田羊さん

2024年2月・3月合併号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【新連載】エディター・マシロの「あつまれ! 美韓男子」vol.1

除隊後初の主演ドラマ『赤い袖先』で
俳優として不動の地位を獲得!

この投稿をInstagramで見る

 

이준호(@le2jh)がシェアした投稿

——厳しい自己管理で叶えた見事な腹筋!
Instagram

Instagram

2019年5月30日に入隊、2021年3月20日に除隊。約2年間の兵役を経て復帰作として時代劇『赤い袖先 』で、名君として名高い朝鮮第22代王・正祖(イ・サン)を演じることになります。

ジュノはこのドラマで、王室の権力争いの渦中に居ながら、愛情とヒューマニズムを大切にする孤独な王を演じました。韓国時代劇の濃い文学色をまとった秀作に仕上がり、視聴率も最終回では17.4%へと右肩上がりし『赤い袖先』現象が起きたほど。最終回でのジュノの名演技に、多くの視聴者が枯れるほどの涙を流しました。

このドラマの主演で、『MBC演技大賞』で最優秀演技賞を受賞、韓国の芸能アワードで最も名誉だといわれる『百想(ペクサン)芸術大賞』のTV部門男性最優秀演技賞を受賞。ジュノは見事な俳優となり、今やオファーが殺到し「台本が100冊届く」超人気俳優になったのです!

『キング・ザ・ランド』のツンデレ御曹司役で
新たなファンを獲得

Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中——ユナとの抜群のケミも楽しみのひとつです。
Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中

文学色の強い『赤い袖先』に出演したジュノは、180度方向転換し、超王道の韓国ラブコメ『キング・ザ・ランド』を次作に選びました。

ジュノの役は、まったく笑顔を見せないオレ様街道まっしぐらな財閥御曹司。会社にスカイダイビングで出勤したり御曹司スケールもかなりビッグなユニーク設定で、普通に演じたらサムくなりそうな役でしたが、ジュノの演技力とコメディセンス、リズムの良さで、ちょっと世間ズレした御曹司のちょいダサな表情をキュートに表現。毎回クスクスと笑わせられつつ、母性が刺激される視聴者が爆増しました。

少女時代のユナとのラブ・ケミストリーも抜群で、ジュノのまっすぐな恋心にキュンキュンが止まらない!との声多数。回が進むごとに大胆になる、濃厚なジュノのラブシーンは、最新話が配信される度にSNSでトレンドに挙がるほど注目を集めます。2023年7月の非英語ドラマ作品を対象としたNetflix週間グローバルTOP10で1位を獲得!韓国はもちろん、インドネシアやシンガポール、ベトナム、ブラジル、チリ、ペルーなど、世界各国でも週間1位を記録しました。

トキメキ心が大渋滞するのでご注意を。 Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中

女ホルが止まらない! Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中――こんな顔されたら、女性ホルモン全開です……!
Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中

歌手としての活動も魅力なんです!

ジュノは俳優だけでなく、所属グループ 2PMのメンバーとしても活動しながらソロアーティストとしても積極的に活動し、今年の夏に日本ツアーを成功させたばかり。日本での活動も長く、ライブでは日本語でもたくさん話してくれるので満足度が高く、その分チケットも争奪戦!

ジュノはファンへのサービス精神にも溢れており、積極的にVlog(本人公式の無料動画配信)もアップし、ドラマでの撮影風景から海外撮影での様子、練習の様子など、様々なプライベートな表情を共有してくれます。

——動画では、2022年、年末の歌謡祭でユナと披露したパフォーマンスの練習などが記録されています。

——8月23日にリリースされたソロ曲『Can I』。キレッキレのダンスにうっとり♡

『Can I』の新作情報はこちらから!

ドラマで感動させてくれて、歌やダンスで盛り上がれるうえに、日常の飾らない姿まで見せてくれるなんて、ジュノのファンは“福利厚生”が整ってて最高なんです。

これから韓(ハン)男子に沼るなら、イ・ジュノを最推しさせていただきます!


この記事の画像一覧

  • イケメンすぎてもうどうしたら……。 Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中
  • トキメキ心が大渋滞するのでご注意を。 Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中
  • Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中
  • 女ホルが止まらない! Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中

この記事の画像一覧を見る(4枚)

この記事のキーワード

萬代 悦子(マシロ エツコ)エディター/ライター

萬代 悦子さん

ポン・ジュノ監督の映画『殺人の追憶』で韓国ノワール映画の虜に。その後、遅ればせながら2019年に『愛の不時着』で韓国ドラマの凄さを知る。最推しドラマは『マイ・ディア・ミスター』『私の解放日記』『ムービング』。最近は韓国現代アートにも興味津々。

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事