カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 6月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年6月号

2024年5月7日(火)発売
特別価格:1400円(税込)
表紙の人:桐島かれんさん

2024年6月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【付録レポ】金運アップ⁉「お財布の寝かせ方」をやってみた

大人のおしゃれ手帖編集部

『大人のおしゃれ手帖』11月号の付録はフレンチエレガンスなスタイルで長く愛されているバッグブランド「ラ バガジェリー」とのコラボレーションアイテム、長財布です。
今回は金運がさらにアップするという「お財布の寝かせ方」にチャレンジ! ぜひ選日のスケジュールも参考に、使い始めの日程を逆算してトライしてみてください。

お財布に”覚えておいてほしい”現金を用意する

お気に入りのお財布をすぐに使うのも良いですが、実は、お財布は寝かせると”お金を呼び込む”といわれています。
お財布を購入後、お財布に”覚えておいてほしい”現金をお財布に入れておきます。

お財布にいれる現金は多いければ多いほど良いという説もありますが、通常のお財布に入っている
2~3倍ほどの金額と入れると良いそうです。

でも、そんなに現金が手元にないよ……(涙)という方もいらっしゃるはず。
なので今回は、縁起が良さそうな末広がりの「8万円」をチョイスしました。
久しぶりに現金をいそいそと卸します。

——うーん、やっぱり現金を沢山持つと、お金持ちの気分が味わえますね!

お金の入れ方も諸説あるのですが、今回は「お財布にお金がとどまってくれますように」という願いを込めて
諭吉さんの顔を下にしました。

「より金運を呼び込みたいならまずは使わなくちゃ!」といった考え方もあるらしく、その場合は諭吉さんの顔を
上(お財布の出口側)にするみたいですね。

そこはお好みで。

お財布が”眠りやすいように”布にくるむ

お金を入れたお財布を、清潔なハンカチや和紙、半紙などで包んであげるとより運気がアップされるそう。
私はキナリの小さなバッグがあったので、それでくるみました。

——ゆっくりお眠り~~。

北のお部屋で9日間ほど保管

金運や貯蓄運を上昇させる方向といわれているのは「北」。
そのため、新しい財布を寝かせるなら「北」の方角にある部屋で、暗くて静かな場所に寝かせるのが良いそうです。

人によっては神棚を寝かせる場所の候補にあげる人もいるそうなのですが、整理整頓された落ち着いて眠れる場所ならどこでも構わないとのこと。

私は北にある仕事部屋の、引き出しのなかにそのまましまってみました!

——金運アップ、何卒!

具体的には、9日間寝かせて10日目から使い始めるのがベストと言われていますが、
より肝心なのは使い始めの日。

購入日もそうですが、使い始めの日も運気の良い日を選ぶのがよいそうで
それに合わせて9日間~2週間の間で調整してみてください。

11月の運気のよい日はこちらからチェック!
「11月4日(土)は吉日が3つ並ぶ「超・開運日」! 月の後半も開運日が目白押し」

長いお付き合いになるお財布。
だからこそ使い始めもゲンを担いで、持っているだけで気持ちが高揚するような
お財布準備をしてみませんか?

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事