カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 2月・3月合併号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年2月・3月合併号

2024年1月6日(土)発売
特別価格:1480円(税込)
表紙の人:吉田羊さん

2024年2月・3月合併号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

「夫より 推しが励ます 更年期」更年期川柳スピンオフ作品発表!―推し活編—

大人のおしゃれ手帖編集部

応募総数1454作品が寄せられた、大人のおしゃれ手帖主催 第1回「更年期川柳」。

審査員の皆様とともに入賞作品、佳作、さらに編集部の”推しの一句”をご紹介しましたが、
まだまだ皆さんにお届けしたい面白い句が盛りだくさん!

今回は選定会でも「あるある!」「その通り!」との共感が多かった「推し活」をテーマにした作品をお届けします。

思わず「くすっ」と笑ってしまうこと請け合いの作品ばかり。ぜひ、お楽しみください。

自分で自分を”ごきげん”に!「夫より 推しが励ます 更年期」

●夫より 推しが励ます 更年期 ルーク


更年期で症状が重い方々にとって、一番身近にいる旦那さんにこそ、サポートや気遣いをしてほしい時期のはず。

でもそこをぐっとこらえ、推し活による推しによる励ましでご自身を“ごきげん”にしようとしている姿が想像でき、その凛としたたくましさに思わず拍手を送りたい一句でした。

そして世の大勢の旦那さんにはぜひ、この句を読んだことをきっかけに、推しに負けない気づかいやサポートを奥様にしていただきたい……!


ときめく気持ちが気持ちをハレバレさせてくれる「推し活が 良薬と知る 更年期」

●推し活が 良薬と知る 更年期 ローズ


実はどんな薬や健康習慣よりも、“推し”の存在があればいきいきと暮らせる! という心の叫びをユーモラスに歌い上げた一句。

ときめく気持ちの大切さを実感できる更年期を過ごされている方に、憧れる気持ちもありセレクトさせていただきました。


女性ホルモンと電波を掛け合わせたテクニックに脱帽! 「恋ドラマ! 女性ホルモン 受信中」

●恋ドラマ! 女性ホルモン 受信中 ちゅんすけ


縮まりそうで縮まらない男女の距離感のむずきゅんや、ハラハラする恋模様の韓国ドラマなどなど、恋ドラマは女性ホルモンの活性化にもぴったりです。

電波と女性ホルモンの受信をかけあわせた言葉のセンスが光る作品でした。

構成・文/大人のおしゃれ手帖編集部 画像協力/PIXTA
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!