GWにおすすめ! アウトドアを満喫したくなる映画&番組4選
自分を癒やすために、大自然の過酷なトレイルへ
『わたしに会うまでの1600キロ』
実在する女性の自叙伝を、リーズ・ウィザースプーンの主演で映画化。
大好きな母の死に耐え切れず薬と男に溺れて結婚生活を破綻させたシェリルは、自分を取り戻すために1600kmにおよぶパシフィック・クレスト・トレイル(アメリカの長距離自然歩道)を一人で歩く旅に出ます。
未経験のシェリルは、バックパックに荷物を詰め込みすぎてふらついたり、コンロの燃料を間違えて冷たいお粥しか食べられなくなったりと、失敗の連続。
それでも、亡き母が誇りに思ってくれた自分自身に再び会うために、砂漠や山林を一歩ずつ歩んでいきます。厳しい自然と対峙しながら、過去を乗り越え、少しずつ癒やされていく主人公の姿に感動を覚えます。
シェリルのような過酷な旅に挑むのは勇気がいるけれど、日常に疲れたときや上手くいかないときには、トレイルコースや自然公園を散策してみるとよいかもしれません。大自然の生命力に、心身が癒やされることでしょう。
『わたしに会うまでの1600キロ』
2014年製作
ブルーレイ発売中
デジタル配信中(購入/レンタル)
発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
構成・文
ライター中山恵子
ライター。2000年頃から映画雑誌やウェブサイトを中心にコラムやインタビュー記事を執筆。好きな作品は、ラブコメ、ラブストーリー系が多い。趣味は、お菓子作り、海水浴。