カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 6月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年6月号

2024年5月7日(火)発売
特別価格:1400円(税込)
表紙の人:桐島かれんさん

2024年6月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

趣味も仕事も……この春❝リスタート❞したい人に! 
勇気づけられる「大人の再出発」映画・3選

中山恵子

シニアイヤー

この記事の画像一覧を見る(12枚)

Netflix映画『シニアイヤー』独占配信中



4月は心機一転、始まりの季節。
大人世代にとっては、新しいことを始めるだけでなく、中断していたことを再始動したり、あきらめていたことや挫折したことに再挑戦をするのにも良いタイミングです。
そこで、再スタートを描いた映画を3作ピックアップ。「再びやってみようかな」という気持ちを、映画がそっと背中を押してくれるはず。

37歳のチア部主将がプロムクイーンを目指す!
『シニアイヤー』

シニアイヤーNetflix映画『シニアイヤー』独占配信中

 いけてない自分を変えるために一念発起した少女ステファニー。
 努力の末に高校でチアリーディング部の主将となり、ホットな彼氏もでき、プロムクイーンの座をつかめば完璧というところまできていたのに、チア中の事故で大怪我をして昏睡状態に陥ってしまいます。

シニアイヤーNetflix映画『シニアイヤー』独占配信中

 20年後の2022年。奇跡的に目覚めたステファニー(レベル・ウィルソン)は37歳になった自分の姿に愕然とするものの、止まったままの時を動かすために、高校最終学年をやり直して再び夢に挑戦します。
 しかし、今は「ジェンダーレス」「平等」の時代。高校ではプロムキング&クイーンが廃止となり、チア部のセクシーなダンスも封印されていました。それでもステファニーは夢をあきらめきれず、不慣れなSNSを駆使して、20年越しの夢を叶えるために猛進します。

シニアイヤーNetflix映画『シニアイヤー』独占配信中

 ライバルと熾烈な争いを繰り広げ、我がままにも見えるステファニーですが、なりたい自分に向かって突き進むパワフルさは見習いたいところ。   
 その先に彼女が気付いたことにもほろっとさせられます。
 時代ごとに異なるチアのパフォーマンスも華やかで秀逸、コメディ要素も多く、痛快でハッピーな作品です。


『シニアイヤー』
2022年製作


この記事のキーワード

構成・文

中山恵子

ライター中山恵子

ライター。2000年頃から映画雑誌やウェブサイトを中心にコラムやインタビュー記事を執筆。好きな作品は、ラブコメ、ラブストーリー系が多い。趣味は、お菓子作り、海水浴。

執筆記事一覧

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事