カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 5月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年5月号

2024年4月6日(土)発売
特別価格:1360円(税込)
表紙の人:南果歩さん

2024年5月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

「あつまれ! 美韓男子」番外編 ー大人世代が行くべき韓国旅【おしゃれな買い物編】ー

大人のおしゃれ手帖編集部

毎月、韓国俳優に騒いでばかりの自分ですが、実は韓国カルチャーにも大変興味津々。そんな自分が昨年末、韓国を愛し、韓国に愛される旅の達人たちと巡ったソウルは、これまでとちょっと違う新鮮な旅に!

前回は、いわゆる韓国料理以外も色々と探求した美味しいものをご紹介しましたが、今回はお買いもの編!
ということで韓国ブランドのショップから韓国伝統食器のお店まで、かなり自分の好みに偏ってはるところがありますが、おすすめの50代がワクワク・ドキドキすること請け合いのオススメスポットをご紹介します。

特別なエッセンスが詰まった服に出会える「AMOMENTO」

自分がソウルに旅するたびに必ず訪れるお店で、日本でもファンの多い「AMOMENTO」の服はミニマムでありつつエッジを効かせたデザインで、トレンドを意識せずに大活躍してくれるので本当に便利。ここはオリジナルだけを集めたフラッグシップショップなのでアイテムが数多く揃い、広々とした店舗でゆっくりと選ぶことができます。

「AMOMENTO」の服は、他にもありそうなのに絶対に見つからない、特別なエッセンスが加えられていて着ていて楽しくなるのです。メンズ・レディースと分けられたコレクションを展開していますが、基本的にはジェンダーレス。自分もメンズのアイテムを何着か所有しています。

ショップの場所がかなり分りにくいのですが、1階がガラス張りのカフェになっているビルを見つけていただければ、そこの地下1階がショップになっています。頑張って探していただいても訪問する価値のあるお店だと思いますよ~!

 

ー広い店内にシーズンのほぼフルアイテムが揃っていました。

ー白×メタリックのインテリアがプレーンで目に心地よい&おしゃれなデザイン。

ーこのビルの入口を目指してください! 白いボードにブランド名が記載してあります(ちっちゃい)。

shop: AMOMENTO FLAGSHIP STORE
adress:
鐘路区紫霞門路70 1階
map
Inatagram

ソウルで大人気! 自分にぴったりのバッグが見つかる「OSOI」

ソウルのおしゃれな女の子が皆持っている「OSOI」のバッグのフラッグシップショップです。カーブの効いたコロンとしたデザインは程よいエッジで、カジュアルにもエレガントにも、どんな着こなしにもマッチするバッグ。

レザーのカラーリングも幅広く、自分にぴったりの1点がみつかるはず。

ーコロンとしたシルエットがかわいいバッグ。

shop: OSOI
adress:
ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 301-81
map
Inatagram

ミニマムでシンプル。世界観がすべておしゃれなライフスタイルショップ「MO-NO-HA」

「MO-NO-HA」の服も「AMOMENT」同様とてもミニマムでシンプル。こちらの方が少しロマンティックで素材に女性らしさを感じるアイテムも多くみられます。「MO-NO-HA」はライフスタイル総合ブランドらしく、店内には食器やルームフレグランスなども扱っていて、見たいものがたくさん!

広い店内でゆっくりと時間をかけて選んだ方が絶対に充実できると思うので、時間をたっぷりと取って訪れてみてください。

ー広々とした店内は色や質感でカテゴライズされています。

ー生活を彩る雑貨が、美術品のように展示されています。

shop: MO-NO-HA SEONGSU
adress:
ソウル特別市城東区聖水洞2街 273-36
map
Inatagram

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事