優恵のおしゃれは心意気 Vol.8
「仮想旅行 〜夏の終わり篇〜」
<アクセサリーが誘(いざな)う場所へ>
30年以上愛用しているラピスラズリの輪のペンダントは季節を問わず、シンプルなコーディネートのポイントになるので、とても気に入っています。濃いブルーのビーズのネックレスは、親しくさせていただいていた人生の大先輩の方からのお下がりです。お仕事で海外に行かれるたびに、その国の香りのするアクセサリーや工芸品を記念に購入されていました。その中からいただいたいくつかのアクセサリーはその方と過ごした時間につながる想い出の鍵です。それから、姉のように思っている方から贈られた愛らしい配色のネックレス、アール・デコを思わせる80年代のイヤリング、パリからやってきた水色のガラスとパールのイヤリング、変わらずにいつかのその時のままで、愛でる時間はわたしの首に巻かれる首飾りのようにそこに在るのです。
80年代の貝のアクセサリーです。貝をモチーフにしたもの、貝を削り出したもの、そして貝をそのまま活かしたもの、身に着けるたびに海と砂浜に思いを馳せます。
この記事を書いた人(写真・文)
モデル、俳優優恵
今年はモデルデビュー40周年。本誌でもおなじみ、おしゃれと旅とおいしいものをこよなく愛する。『mc Sister』で人気を博し、俳優としても映画、舞台などで活躍。近年の出演作に『秘密のフレグランス』(2021)ほか。
Instagram:@yue_y_u_e_yue
関連記事
-
-
-
-
-
-
-
-
PR
-
PR
-
PR