優恵のおしゃれは心意気 Vol.11
「きりりと黒を」
<輪島塗と小松空港>
輪島塗のバングルとオニキスのリングです。季節ごとに金沢のお仕事に呼んで頂いていた時期がありました。その当時はまだ新幹線が通っていませんでしたので、羽田から飛行機に乗って小松空港に降り立ちました。空港からスタジオまでの雪景色が美しかったこと、スタジオの大きな灯油ストーブの匂い、撮影が楽しくてよく笑ったこと、懐かしい冬の想い出です。年に数回呼んで頂いていたのですが、思い出すのはスタジオの周りが真っ白になる冬の金沢です。撮影を終えると観光もせずに再び空港へ向かいました。小松空港のおみやげ売り場はとても上品で、ショーケースに並ぶ品々は上質で、金沢でのお仕事のたびに輪島塗や九谷焼などの工芸品をひとつ持ち帰るのがわたしの楽しみでした。輪島塗のバングルは黒と緑と赤の三色を購入して、赤を知人へのおみやげに。どれもとろりとした深い色で、魅せられました。オニキスのリングは韓国のソウルを訪れた際に購入した物です。輪島塗のバングルととても良い組み合わせです。
この記事を書いた人(写真・文)
モデル、俳優優恵
今年はモデルデビュー40周年。本誌でもおなじみ、おしゃれと旅とおいしいものをこよなく愛する。『mc Sister』で人気を博し、俳優としても映画、舞台などで活躍。近年の出演作に『秘密のフレグランス』(2021)ほか。
Instagram:@yue_y_u_e_yue
関連記事
-
-
-
-
-
-
-
PR
-
PR
-
PR