カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 6月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年6月号

2024年5月7日(火)発売
特別価格:1400円(税込)
表紙の人:桐島かれんさん

2024年6月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

AYUMIさんが体験! 話題の低温調理器「ボニーク」最新版

AYUMIさん

この記事の画像一覧を見る(4枚)

現在発売中の『大人のおしゃれ手帖』2023年7月号にて、ヘルシー家電として紹介した「BONIQ Pro 2」。誌面で試していただいたのは、自然体のライフスタイルやファッションが人気のモデル・AYUMIさん。実はAYUMIさん、もともとボニークを使っていらしたそうで、撮影時のセッティングもテキパキと進めてくださいました。そこで今回はAYUMIさん流のボニークの使い方を詳しくお伺いしました!

ロータリースイッチ方式搭載で
操作性アップ!

「うちで使っているボニークはタッチパネルを何回か押して温度を設定するんですが、最新機種はクルクルッと回して押すだけで温度設定ができてびっくり」
 BONIQ Pro2には、従来のタッチパネル方式から、回転させてプッシュで確定するロータリースイッチが搭載されました。誰でも直感的に操作でき、より使いやすくなっています。

一日家にいる日に“ほったらかし”で
おかずのストックづくりを

ラク家事

 高校生の息子さんと中学生の娘さんをもつAYUMIさんは家庭と仕事の両立に大忙し。「いつもご飯作りに追われているので(笑)、ボニークでおかずをストックできるのが、本当に助かります」。鶏胸肉なら5~6枚くらいは、まとめてつくれるそう。「一日中家にいる日、作業や家事の合間に、まとめてつくっておきます。豚肩ロース肉と鶏胸肉など、ちがう食材でも時間差をつけて鍋から取り出せばいいので、おかずのバリエーションも広がって便利」

トレーニング後は鶏胸肉のストックで
たんぱく質をしっかり補給!

AYUMIさん

 あっさりした味わいの鶏胸肉は、高たんぱく質・低脂質であることから、大人世代はもちろん、トレーニングをする人にも人気の食材です。「私も夫もトレーニングをしているので、鶏胸肉のストックがあると、トレーニングの後にもすぐに食べられるので便利。サラダに添えることが多いですね」
 ボニークを使い始めてから鶏胸肉のおいしさに気づき、頻繁に買うようになったそう。毎日の食事づくりはもちろん、ボディメイクにも活躍しているようです。


ボニーク

使ったのは……

BONIQ Pro 2[5.5×10(ホルダー含む)×31㎝]¥33,000/葉山社中(低温調理器 BONIQ〔ボニーク〕公式オンラインショップ)

低温調理器 BONIQ〔ボニーク〕公式オンラインショップ


撮影/(AYUMIさん)砂原 文、(料理)AYUMIさん 文/寺本 彩 
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事の画像一覧

  • AYUMIさん
  • ラク家事
  • ボニーク

この記事の画像一覧を見る(4枚)

この記事のキーワード

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!