カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 7月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年7月号

2024年6月7日(金)発売
特別価格:1390円(税込)
表紙の人:鈴木保奈美さん

2024年7月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

大串ノリコの「開運アクション」
7月31日の週にやるべきこと

大串ノリコ

大串ノリコ

パワースポットとして知られる
「秩父三山」へお参り

秩父でまず訪れてほしいのが、パワースポットとしてよく知られている「秩父三社」。
「三峯神社」「秩父神社」「宝登山(ほどさん)神社」の3つの神社を指して、「秩父三社」と呼ばれています。

大串ノリコ

三峯神社は標高約1,100mの山の中腹にあり、日本武尊が創建したと伝えられる神社です。
とりわけパワーを感じられるのが、樹齢800年の大きなご神木。
コロナ禍以降は直接触れることができなくなりましたが、手をかざすだけでも力をもらえる気がします。

三峯神社は、本殿からさらに山頂へと登った先に「奥宮」があります。
山道を1時間から1時間半かけてのぼるので、それなりに体力が必要ですが、とても新鮮な空気と美しい景色が待っています。

大串ノリコ

秩父市街地にあり、比較的アクセスしやすい秩父神社は、「秩父一之宮」として2000年以上の歴史を持つ格の高い神社なので、こちらも秩父に来たら必ず訪れてほしい場所です。
境内にはいくつもの摂社があり、天照大御神、豊受大御神、須佐之男命……と多くの神様が祀られているので、ここを回るだけでほぼ全国の神様にご挨拶したような形になるのも嬉しいところです。

この記事のキーワード

この記事の監修者

大串ノリコ

占い師大串ノリコ

1年8か月をかけて64カ国をめぐり、文化や宗教、暮らしの全く異なる世界中の手相を見ながら旅をする武者修行を敢行。その様子を綴ったブログ『世界の地図は手の中に』が旅ブログ18,000サイト中の一位に。帰国後も占いを深く学び実績を積む。東洋の占星術と呼ばれる紫微斗数や四柱推命、干支九星気学など様々な術を組み合わせて、「その人らしい生き方」を引き出すオリジナルメソッド『来照術(イルミナフォーチュン)』で幸せな人生へ導く手法を編み出し、注目を集める。テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で的確な指南が話題となり、個人の鑑定予約は4年待ち。 「GENERATIONS」の関口メンディーさんが、大串さんの指南により関口 メンディーーに改名したことでも話題!

執筆記事一覧

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事