カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 7月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年7月号

2024年6月7日(金)発売
特別価格:1390円(税込)
表紙の人:鈴木保奈美さん

2024年7月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

大串ノリコの「開運アクション」
7月31日の週にやるべきこと

大串ノリコ

大串ノリコ

神様のいる「奥宮」まで
足を伸ばして

最後の宝登山神社は、ライン下りで有名な長瀞町の宝登山山麓にある神社。
こちらも山頂に奥宮があり、ロープウェーで行くことができます。
三峯神社や宝登山神社に限らず、神社というのは奥宮や奥の院に神様がいらっしゃることが多いので、余裕があればぜひ足を伸ばしてみてください。

これは私の個人的なイメージですが、3つの神社の中でも、三峯神社は「人生に迷ったときにパワーをもらえる場所」という印象。
日本武尊が道に迷ったときにオオカミが現れて三峯神社のある山へ導いてくれた……という由来からも、自分が行くべき道に導いてくれるような感覚があります。

対して、全国の神様に参拝できる秩父神社は、「自分のことをもっと広く知らしめたい」「広く商売したい」というときに行きたい神社。
宝登山神社はもともと火災よけ・諸難よけで知られていますが、「宝」という文字が入っているように、金運にも御利益が。
商売繁盛や収入アップをお願いしたいときにお参りしたい神社のひとつです。

この記事のキーワード

この記事の監修者

大串ノリコ

占い師大串ノリコ

1年8か月をかけて64カ国をめぐり、文化や宗教、暮らしの全く異なる世界中の手相を見ながら旅をする武者修行を敢行。その様子を綴ったブログ『世界の地図は手の中に』が旅ブログ18,000サイト中の一位に。帰国後も占いを深く学び実績を積む。東洋の占星術と呼ばれる紫微斗数や四柱推命、干支九星気学など様々な術を組み合わせて、「その人らしい生き方」を引き出すオリジナルメソッド『来照術(イルミナフォーチュン)』で幸せな人生へ導く手法を編み出し、注目を集める。テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で的確な指南が話題となり、個人の鑑定予約は4年待ち。 「GENERATIONS」の関口メンディーさんが、大串さんの指南により関口 メンディーーに改名したことでも話題!

執筆記事一覧

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事