カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 2月・3月合併号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年2月・3月合併号

2024年1月6日(土)発売
特別価格:1480円(税込)
表紙の人:吉田羊さん

2024年2月・3月合併号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

8時間以上冷え冷え!
9月号付録の「保冷ステンレスボトル」を使ってみた

大人のおしゃれ手帖編集部

広口径で洗いやすく、氷も入れやすい。 ステンレス素材でにおいが付きにくいのも◎。

この記事の画像一覧を見る(8枚)

例年以上の猛暑が続くこの夏。熱中症で倒れる人のニュースも増えています。水分補給はこまめに行うのが夏の常識。現在発売中の『大人のおしゃれ手帖』2023年9月号の付録は「保冷ステンレスボトル」ですが、まさに猛暑に手放せないアイテムです。どのくらい便利なのか、編集部スタッフがリポートします。

10:30~12:00
デスクワークをしながらグラス代わりに

ステンレスボトル

いきなりイレギュラーな使い方ですが、ステンレスボトルは持ち歩き以外でも、グラス代わりとして使えます。
グラスと違って便利なのが、

①ぬるくならない
グラスだと、冷たい飲み物は時間がたてばぬるくなりますよね。
でも、保冷ステンレスボトルなら、冷たいままキープできます。

②味が薄まらない
冷蔵庫から出したアイスコーヒーなら氷を入れずにそのままでOKだから、
氷が溶けて薄まることもありません。

③水滴がつかない
冷たいドリンクをコースターなしで置いておいたら、デスクに水たまりが……なんてことも。でも、ステンレスボトルならそんなことはおきないので、うっかり「書類に水がついちゃった💦」なんてことも避けられます。

④そのまま持って出られる
フタをすれば、すぐ持って出られます。

飲んだ分のお茶を追加して、これから、ジムに行ってきます。

ステンレスボトル

氷5つをステンレスボトルに入れ、冷蔵庫から出した緑茶を注いだ直後の温度がこちら。入れたのが10:30くらい。その後デスクワーク中はボトルのフタを開けっ放しに。


12:00~13:30
家を出て、ジムに向かう

ステンレスボトル

このステンレスボトル、スリムで軽量なのも女性が持ちやすいポイント。
この日はジムに行くためリュックでしたが、いつもペットボトルを入れているポケットはゆるゆる。これなら、小さめのバッグでも場所を取りませんね。

ステンレスボトル

その時の温度がこちら。いまだ温度変わらず、氷もしっかり残っています。


13:30~15:00
ジムでレッスン

スポーツジムにて。
いつもはペットボトルなのでぬるいのが当たり前でしたが、冷たいドリンクだとこんなにおいしいんだ!と感激。ふだんならがぶがぶ飲んでも体に吸収された感じがしないのですが、冷えていると1~2口ですっきり。のども体が潤うような感じ。

ステンレスボトル

14:40時点でも0度。氷も結構残っています。
この後、運動中に飲み切ってしまったので、常温のドリンクを追加しました。


15:00~19:00
買い物&帰りのカフェで

ステンレスボトル

ジムを出てからウインドウショッピングをし、帰りにカフェでほっと一息。
ショッピング中もお茶を飲んでいましたが、細身のボトルなので、ちょっとした時に取り出しやすく、飲みやすいのもうれしいポイント。

ステンレスボトル

なんとまだ8度! 15時くらいに常温の飲み物をボトルに追加したので氷は解けていますが、それでもおいしく飲める冷たさです。
時計が見づらいですが、19:01時点。


朝の10:30から夕方7時過ぎまで、おいしい温度をキープ。実はこの後、夜も飲みましたが、まだまだ冷たくいただけました。

冷たい飲み物は体を冷やす、と思っていましたが、むしろ冷たい飲み物だと1~2口で満足できるので、おなかがガバガバになりませんでした。必要量だけ補充した、という感覚です。
一日中持っていても重くないし、ぬるくならないし、氷を入れておけば飲み物を補充しても冷たさをキープできるし、これなら毎日使うのにぴったり。残暑にも負けずに過ごせそうです!

大人のおしゃれ手帖9月号 ご購入はコチラ


※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事の画像一覧

  • ステンレスボトル
  • ステンレスボトル
  • ステンレスボトル
  • ステンレスボトル
  • ステンレスボトル
  • ステンレスボトル
  • ステンレスボトル

この記事の画像一覧を見る(8枚)

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事