カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 7月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年7月号

2024年6月7日(金)発売
特別価格:1390円(税込)
表紙の人:鈴木保奈美さん

2024年7月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【漫画レビュー】50代で北海道から東京へ⁉ 何かに挑戦したくなる『おもいっきり東京ライフ』を読んでほしい!

大人のおしゃれ手帖編集部

この記事の画像一覧を見る(8枚)

「あるある!」共感度1000%の
人物描写に爆笑必至!

そして念願の東京に引っ越すことになったまめさん。

引っ越すだけではなく、末娘さんの高校受験も重なります。調べること、準備することは盛りだくさん! 「よし‼ やるぜ‼」と意気込んでみたものの、結局下記のような状態に……。

大好きなシーンです。爆笑必至!——このコマを見た瞬間に爆笑でした。

分かる‼ めっちゃ分かります! この「子供でいさせてほしい!」という魂の叫び。私自身も「でも大人だからね、やろうね」と自分の中の子供をなだめながら、誤魔化しながら色々なことをやっていきますが、そんなときにこのシーンを思い出すと、くすりと笑えて元気が出ます。

そしてもう一つ、皆さんに読んでいただきたいエピソードはこちら!

秋葉原での店員さんとのやりとり。

停止する店員さん。

時が止まります。——あります、あります。こういうシチュエーション。

東京に遊びに来てくれた妹さんとPCを買うために秋葉原を訪れたまめさん。そこは戦場のように忙しい売り場でした。

店員さんがフリーズするくだり、分かる~! 分かります! そしてこの店員さんの顔。

——面白過ぎます、まめさん!!

こういう光景(売り場)もよく出合いますし、自分自身もこうなっている瞬間がよくあるような……(反省)。でも自分がこういう顔になっていると思うと、ちょっと救われるというか、明るい気持ちになりますよね。

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事