カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 7月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年7月号

2024年6月7日(金)発売
特別価格:1390円(税込)
表紙の人:鈴木保奈美さん

2024年7月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【漫画レビュー】50代で北海道から東京へ⁉ 何かに挑戦したくなる『おもいっきり東京ライフ』を読んでほしい!

大人のおしゃれ手帖編集部

この記事の画像一覧を見る(8枚)

とにかくギャグにしてしまえ
精神がすごい!

何か新しいことをするときには、どうしても失敗がつきもの。私自身も年齢を重ねるにつれて、「失敗したくな~い! だからやりたくな~い‼」という気持ちが強くなってきております。個人的には、マンネリ、最高。大好きです。

でも、でも。

まめさんは、「刺激がほしい」というだけで東京に来て、そして「ただフカフカのベッドで安眠したい」という願いを叶えるだけで、とってもご苦労されています。

——最初は不良品のベッドを購入してしまい……。

——じゃあ次は「無印さまだ!」ということでさっそくポチるも、室内階段の形状のためこれまたNG……。

——最後は友人の後押しのお陰で訪れた「ニトリ」で、吟味に吟味も重ねるも、2ヵ月待ち……!

私だったら一回目のベッドの不良品のところで多分心折れています(お恥ずかしい……)。

一方で、笑いにしてしまっているまめさんを見ていると、まめさんの笑いのスピード感とセンスに沼るとともに、マンネリ大好きな私ですらジワジワと「何か私も新しいことやりたい……かも!」という気持ちにさせられます。

その後も、まめさんらしく東京を楽しんでいく模様が、とっても楽しそうなんです。

——このスカイツリーのポーズも噴き出しました。私もスカイツリーでこれやりたいです。

そんな『おもいっきり東京ライフ』、笑いがツボる人にはもちろん、なんだか最近マンネリしちゃってるなぁ……刺激が欲しいなぁ……という人にもオススメです。

毎日をまめさんのような目線で暮らしたら、きっと楽しいことは何倍も楽しくて、大変なことは「笑えるネタ」になるはず。
そう思わせてくれるこのマンガ、秋の夜長のお供にぴったりです。

『おもいっきり東京ライフ』 🄫まめ/集英社

「おもいっきり東京ライフ」好評発売中!
生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていたまめさん。ライブやイベント、用事があれば東京ほか各地へ出かけてはいたものの……50歳を迎え、あたらしい出会い、刺激がほしい!……という心持ちから、そうだ、東京へ住もう!と思い立ちます。初めての東京暮らしをめぐる、新感覚コミックエッセイ。

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事