カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 10月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年10月号

2024年9月6日(金)発売
特別価格:1480円(税込)
表紙の人:吉田羊さん

2024年10月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

<読者が変身>スタイリスト平井律子さんがアドバイス!
今持っているアイテムをうまく生かす方法とは?

大人のおしゃれ手帖編集部

この記事の画像一覧を見る(3枚)

Lesson 2. らくちんサロペットの出番を増やしたい

吉:友人にもらって初めてサロペットを着たら、とてもラクチン。着まわし方が知りたいです!

平:う~ん、今度はすべてカジュアルでコーデしちゃってますね。もともとサロペットが子どもっぽいアイテムなのでひと工夫必要。さっきとは逆にジャケットとシャツで、よそ行きにも着られるコーデにしましょう。

吉:ジャケットで合わせるのは思いつかなかったです! 柄のシャツもこれなら着こなせそう。

平:ファーバッグなど、遊び心のあるアイテムも入れて、ほどよくカジュアルにするといいですよ。

〈変身前〉

CHECK POINT
× チェックのストール×サロペットが子どもっぽい
× すべてカジュアルアイテムだと「ちょっとそこまで」着に

〈変身後〉

ジャケット¥64,900、シャツ¥38,500/ともにパドカレ(パドカレ六本木)、バッグ¥6,600/ファビオラ フォーファー(ムーンバット)、ローファー¥25,300/卑弥呼

カジュアル服こそ、よそ行きをおしゃれに変えます
ジャケット&シャツで程よいきちんと感
サロペットに合わせてポップな小物を
同系色でボリュームのある靴が◎

ジャケット¥64,900、シャツ¥38,500/ともにパドカレ(パドカレ六本木)、バッグ¥6,600/ファビオラ フォーファー(ムーンバット)、ローファー¥25,300/卑弥呼


Lesson 3. インパクトアイテムを普段着に取り入れたい

吉:お気に入りの青いスカートをタートルニットで合わせました。

平:これもエレガントですね。ここまで見ていると、吉川さんは上下とも体にぴったりしたアイテムを選んでいるので、そこを変えるのがカジュアルに見える近道かも。オーバーサイズニットで、今どきのシルエットにします。

吉:全然印象が変わりました!

平:これで、スカートの柄の面積も減りちょうどよくなりました。ロングブーツもフラットで筒が太いものにしてカジュアルに。

吉:だんだんカジュアルがわかってきた気がします!

〈変身前〉

CHECK POINT
× パールのネックレスが冠婚葬祭感を倍増
× トップスもブーツもぴっちりでコンサバ

〈変身後〉

ニット¥30,800/パドカレ(パドカレ六本木)、ネックレス¥24,200/ジェム・キングダム(アッシュ・ペー・フランス)、ピアス¥68,200/ウッターズ・アンド・ヘンドリックス(アッシュ・ペー・フランス)、ロングブーツ¥80,300/トリッペン(金万)

脱・ジャストサイズ。オーバーサイズで上品にカジュアルダウン
ふんわりシルエットで今っぽさを出す
長めトップスで大胆柄の分量を減らす
ボリューミーなブーツでカジュアルダウン

ニット¥30,800/パドカレ(パドカレ六本木)、ネックレス¥24,200/ジェム・キングダム(アッシュ・ペー・フランス)、ピアス¥68,200/ウッターズ・アンド・ヘンドリックス(アッシュ・ペー・フランス)、ロングブーツ¥80,300/トリッペン(金万)

SHOPLIST
マイク・グレー 03-6450-6518
金万 03-5477-8031
パドカレ六本木 03-6455-5570
ムーンバット 03-3556-6810
卑弥呼 03-5485-3711
アッシュ・ペー・フランス https://www.hpfrance.com


撮影/三沖 直 スタイリング/平井律子 ヘアメイク/石川智恵 文/田中絵真

大人のおしゃれ手帖2023年11月号より抜粋
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事