カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 2月・3月合併号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年2月・3月合併号

2024年1月6日(土)発売
特別価格:1480円(税込)
表紙の人:吉田羊さん

2024年2月・3月合併号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

強運の波にのる!真木あかりさんの「シンプル四柱推命」2024年上半期占い

大人のおしゃれ手帖編集部

この記事の画像一覧を見る(11枚)

さまざまな雑誌やweb媒体で連載を持つ、人気占い師の真木あかりさんは、占星術やタロットなどの占術を駆使し、鑑定・執筆を行います。

その占い師のキャリアは、「四柱推命」からスタート。中国発祥の占いで、その的中率の高さや奥深さから「占いの帝王」といわれ、真木さんいわく人生をサバイブするための最強ツールなのだとか。

真木さんによる2024年上半期の運勢を、「四柱推命」のなかの「十干タイプ」を用いてお届けします!

自分の「十干タイプ」を見つけよう!

日干の調べ方
下記の生年月日表から、自分の生まれた年と月が交わるところの数字を調べます。
その数字に誕生日の数を足し、1の位の数が1の人は甲、2の人は乙、3の人は丙、4の人は丁、5の人は戊、6の人は己、7の人は庚、8の人は辛、9の人は壬、0の人は癸タイプになります。※誕生日を足した数が61以上の場合は60を引きましょう。

例 :1980年12月26日生まれの場合
生年月日表の自分の生まれた年と月が交わるところの数字は「44」、それに誕生日の「26」を足すと「70」で60を引いて「10」になるので、十干タイプは「癸」になります。

図
※上記の図は『steady.特別編集 運命を変える恋愛占い 2024』(宝島社)より引用。

甲(きのえ)の2024年上半期占い

甲(きのえ)はこんな人!
大きな樹木のように、まっすぐに育つ
甲は、陽の「木」の象意であり、樹木のようにすくすく伸びている状態です。木は生命力や成長をあらわし、困難な状況にも対応しながら空に向かってまっすぐに育ちます。また、長い年月をかけてじっくりと、大地に根を張る姿から、甲を命式に持つ人は、上昇志向や向上心があり、ポジティブな思考の持ち主。試練を前にしても前向きな姿勢を保ち、解決策を見つけようとします。ただ、真面目で不器用な部分もあるので頑固にならないことが大切です。

総合運
夢や願望を叶えるには絶好の年! スタートダッシュを心がけて
やりたいことを確実に形にしていける、勢いに満ちた好調期です。「時間ができたら」「機会があれば」と思いつつ、ずっと大切にしてきた夢や願望はありませんか。ちょっぴり勇気がいる大きな挑戦も、2024年は行動に移してみるといいでしょう。いつも以上に勢いが出て、得られるものも大きいはずです。なかでも「独立」という言葉から連想されるアクションは今年向き。慣れた場所を離れて、思い切って新しい世界に飛び込んでみませんか。ただし翌年は2024年ほどの勢いは見込めないので、2024年のできるだけ早いうちに行動を起こし、安定軌道に乗せるのがこの時期のカギ。新しいことを始めるなら上半期に、と思っておくと運を有効活用できるはずです。

金運
叶えたい生活や新しい挑戦のための出費は惜しまずに
新しいことをスタートさせる時期だけに出費は多め。稼いでもどんどん出ていくのですが、ある程度の蓄えがあるなら必要経費と思って出費は惜しまずにいましょう。特に、叶えたい生活のための引っ越しは、気持ちも改まって素晴らしい転機となるはず。ただし、投資や投機は冒険的になりすぎるとリスクも増える傾向に。

愛情運
離別もポジティブな理由なら進むべき! 2024年は恋もスピードが大切
パートナーには「もう無理」「合わせるのも限界」などという気持ちが高まっている場合は思い切った選択を。離別を選ぶ場合はネガティブな理由より「自分はこんな生活をしたい」と叶えたい夢をひとつ設定して動くといいでしょう。恋を探している人はチャンスが多そう。この時期の恋はスピード展開です。

アドバイス
運を動かすために、この半年は自分を信じ切って!
「自分を信じる」ことが最大のポイント。「できるかな」ではなく「自分にはできる」と思ってこそ、運も動かすことができます。

この記事のキーワード

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!