カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 11月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年11月号

2024年10月7日(月)発売
特別価格:1480円(税込) 
表紙の人:西田尚美さん

2024年11月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

エディター・マシロの「あつまれ! 美韓男子」vol.6 イケメンオーラを消す天才、「アン・ボヒョン」沼にダイブ!

萬代悦子

「ユミの細胞たち」でセカンドブレイクを果たし、主演作が続々!

「梨泰院クラス」でブレイクしたアン・ボヒョンに、続々と話題作のオファーが舞い込むようになります。

「カイロス~運命を変える1分~」を経て、2021年 Netflixドラマ「マイネーム:偽りと復讐」でハン・ソヒの相手役に抜擢されます。このドラマはアクションシーンが多く、ようやくボクシングで鍛えたボヒョンの素晴らしい鉄拳を拝むことができました。

そして、「ユミの細胞たち」にメインキャストとしてクレジットされます。

このドラマ、恋愛ものではあるのですが、普段あまり恋愛ドラマをそこまで熱心に見ない自分でも、めちゃくちゃ面白い! と夢中になって見てしまったドラマなのです。キム・ゴウン演じるユミとアン・ボヒョン演じるク・ウンの恋を描くドラマなのですが、男女の本音をアニメで表現するという、かなり独特な構成になっています。

最初はアニメが唐突に挟み込まれるのに慣れなかったのですが、1話を見た後「なにこれ超おもしろ!」と夢中になって見てしまいました。とにかくキム・ゴウン演じるユミかわいくてかわいくて……そして彼女との恋愛が進むにつれて、どんどんイイ男が増していくアン・ボヒョンに、ユミと一緒になってときめいてしまうのでした。

恋とは? 愛とは? 男と女ってどうしてこんなにもスレ違う??

もはや恋愛はサスペンスの如くスリリング! リア恋オーラがものすごいアン・ボヒョンの沼にダイブする女子を大量発生させた作品です。

ー珍しく(?)口数が少ない、セクシーな雰囲気の刑事役です。
Netflixシリーズ「マイネーム:偽りと復讐」独占配信中

ー長髪のアン・ボヒョンがまたいい♡
「ユミの細胞たち」シーズン1、2 Prime Videoで見放題配信中
©STUDIO DRAGON CORPORATION

——動画でもアン・ボヒョンのリア恋男子マジックを感じ取ってほしい!!

2023年には「軍検事ドーベルマン」に主演。業界一似合うんじゃないか思ってしまう軍服姿を存分に披露してくれました。

そしてNetflixドラマ「生まれ変わってもよろしく」で、少し繊細なメンタルと辛い過去を持つ御曹司役を演じます。(そういえば、アン・ボヒョンって御曹司役が多い……)
そして現在、大好評配信中のDisney+「財閥 X 刑事」で、財閥御曹司(またしても!)の刑事という異色キャラでドラマ出演中です。

「梨泰院クラス」なみにドヤ顔でイラつかせる部分を持ち合わせている御曹司ではありますが、こちらはもう少しキュート。ダンディな執事にお世話される、おぼっちゃまボヒョンたんもなかなか味わい深いです。このドラマ、予算が多いのか「お金持ち設定」が、かなりハイクオリティでインテリア等見るのも楽しく、色々な部分で見逃せないドラマになっています。

ー今からなら、先の読めないワクワク感を楽しめます!

「財閥 x 刑事」ディズニープラス スターで全話独占配信中 © 2024 SBS & Studio S. All rights reserved.

「財閥 x 刑事」ディズニープラス スターで全話独占配信中 © 2024 SBS & Studio S. All rights reserved.

この記事のキーワード

萬代悦子(マシロエツコ)

エディター/ライター萬代悦子

ポン・ジュノ監督の映画『殺人の追憶』で韓国ノワール映画の虜に。その後、遅ればせながら2019年に『愛の不時着』で韓国ドラマの凄さを知る。最推しドラマは『マイ・ディア・ミスター』『私の解放日記』『ムービング』。最近は韓国現代アートにも興味津々。

執筆記事一覧

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!