カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 5月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年5月号

2024年4月6日(土)発売
特別価格:1360円(税込)
表紙の人:南果歩さん

2024年5月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

3月後半の吉日は22日(金)の【一粒万倍日】スローダウンを意識して自分との対話も◎

大人のおしゃれ手帖編集部

いよいよ本格的な春の到来を感じられる3月後半。
新生活の準備に追われる方も多いのではないでしょうか。

315日(金)に特大級の開運日がやってきた3月前半。
後半は少しスローダウンを意識するのがよさそうな雰囲気です。
なぜなら、吉日が「不成就日」と重なってしまう日が続くので運気の強さが削がれてしまうから。
前向きな行動が吉となりそうな日々ですね!

それでは後半の吉日を詳しくご紹介します!

  • 3月22日(金) 一粒万倍日
  • 3月25日(月) 大安
  • 3月27日(水) 寅の日 一粒万倍日 ※ただし不成就日と重なります
  • 3月31日(日)大安

3月前半の豪華絢爛な吉日の到来に比べると、後半はややこじんまりとした印象なのですが「不成就日」という凶日が、後半の最大の開運日3月27日(水)と重なっています。

「不成就日」は読んで字のごとく、何事も成就しない日とされていて、極力大きなことはせずに静かに過ごすのが良いとされています。

開運行動である神社の参拝、財布の新調、習い事を始めるというようなことは避けるのがベター。

一方で睡眠など、疲れた心とカラダをゆっくりと休ませるのは◎。

ただ、27日(水)は、寅の日と一粒万倍日のダブルコンボなので、かなり運気は強いのです。
でも不成就日と重なっているので、この日の運気は多少削がれると考え何か急ぎでなければ、シンプルな開運日である3月22日(金)などに行動を起こすのが良いかもしれませんね。

その他25日(月)31日(日)も大安。さらに25日(月)は満月でもあるので、エネルギーを取り込みやすく、願いが叶いやすいとも言われています。瞑想や日記を書いて自分を顧みたり、ネガティブなことを手放すことにも向いています。

3月後半はささやかな吉日をありがたく過ごしながら、自分自身との対話の時間を増やしてみてください。

フライング告知ですが、4月は中旬から下旬がラッキーデーの連続!
そのときまでにパワーをためる、目標を立てるというような準備期間にしてもよさそうです。

どうぞ健やかで穏やかな日々をお過ごしくださいませ。

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!