エディター・マシロの「あつまれ! 美韓男子」vol.8は、ロマンス要素ゼロでもセクシーが止まらない! 三白眼キング、「ソン・ソック」
強面なイメージだけじゃない! 甘かったり軽かったりするキャラも魅力的
韓国俳優はスッとした切れ長で三白眼の人が多く、自分も大大大好物なのですが、その中でもソン・ソックの三白眼は最高オブ最高なのです!
あの三白眼で上目遣いで見られたら理性もフッ飛びます!
ただ、強面キャラが浸透しすぎたソン・ソックは恋愛ものの作品への出演がとても少なく、恋愛要素が含まれていた『私の解放日記』でも、いわゆるラブシーンというものは見せてもらうことができませんでした。
ちょっと甘口ソックも見てみたいな~と思っていた自分のようなファンの要求(欲求?)を聞きつけたのでしょうか。
映画『恋愛の抜けたロマンス』では、キャリアに悩む編集者役を演じ、めちゃめちゃ濃厚なラブシーンを披露してくれました。ちょっと濃すぎて真正面から見れないくらいセクシーでしたが、この映画で、上目遣いで甘えてみたり、褒められてヘラヘラしたり、いわゆる普通の男性を演じたソン・ソックは、また違った危険度に満ちていて、こちらもこちらでたまらんインパクトでした。
Instagram
——短くてサラッと見れる軽めの恋愛映画なので、ソン・ソック初心者におススメです!
以前、チョン・ヘインの回でご紹介したNetflixドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』ではノリが軽めな憲兵隊長補佐官を演じ、また違った一面を披露してくれました。
Netflixドラマ『殺人者のパラドックス』では、渋みに溢れた一匹狼刑事役を演じ、これまたソン・ソック大好きな人間には溜まらないエッセンスに満ち溢れた役作りで、たっぷり楽しませていただきました。風船ガムソックの攻撃力はヤバかったです。
強面キャラから、ノリが軽いキャラまで、どんな役でも卒なく個性的に仕上げちゃう高い演技スキルで、出演オファーが続くソン・ソックの勢いはまだ止まりそうもありません。
街で偶然会ったファンが写真撮影をせがめば、動画まで一緒に撮ってくれちゃうほどのサービス精神に溢れた41歳男子は、今のところ独身! 今のところ熱愛説無し! ということで、推しがいのある韓男子であること間違いありません。
こちらの「あつ韓」記事も合わせてチェック!
萬代悦子(マシロエツコ)
エディター/ライター萬代悦子
ポン・ジュノ監督の映画『殺人の追憶』で韓国ノワール映画の虜に。その後、遅ればせながら2019年に『愛の不時着』で韓国ドラマの凄さを知る。最推しドラマは『マイ・ディア・ミスター』『私の解放日記』『ムービング』。最近は韓国現代アートにも興味津々。