カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 7月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年7月号

2024年6月7日(金)発売
特別価格:1390円(税込)
表紙の人:鈴木保奈美さん

2024年7月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

5月後半は、大吉日の5月30日の【天赦日】に注目! その他吉日ラッシュのゴールデン期間

大人のおしゃれ手帖編集部

GWも終わり、そろそろ通常業務のリズムに慣れてきた今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしですか?

5月上旬は吉日と不成就日が重ならず、金運アップの吉日が沢山でしたね。

5月下旬は、27日(月)の大安×一粒万倍日の日に、不成就日が重なってしまっていますが、
2024年は7日しかない「天赦日」がやってきますよ~!

2024年の「天赦日」は、この5月以外は、あと4日……!
そんな貴重な吉日は逃すべからず!

それでは5月後半の吉日をお届けします。

  • 5月21日…大安
  • 5月26日……寅の日
  • 5月28日……一粒万倍日
  • 5月29日……巳の日
  • 5月30日……天赦日

まず、今月の一番の注目は5月30日の「天赦日」です。

この日は、読んで字のごとく、天が赦(ゆる)す日。神様が天に昇り、天がすべてのものを養い育て、
その罪すらも許す日とされています。

一年に5~6日しかない最上の大吉日で、婚姻に大吉日とされています。どんなことも許される、ということなので失敗するかもしれない……⁉というような、新しいことを始めるには最適。

引っ越しやお店の開店、転職スタートなどなど……。
あとは金運ももちろん良いので、お財布の買い替えなどもグッド。

ただ、一説にはローン契約を含むお金の貸し借りは避けたほうが無難、という意見も。
また、これは一粒万倍日にも言えますが、「ケンカ」や「トラブル」など、長引かせたくないアクションも、この日はできれば避けたほうがよさそうです。

とは言え、天赦日は本当に天に守られ、慈しまれる特別な日です。

のびのびと自分の目標ややりたいことにチャレンジしてみるという前向きな姿勢が一番なのかもしれません。

そのほか、金運アップにつながる「寅の日」「一粒万倍日」「巳の日」もスタンバイ。

26日以降が嬉しい吉日続きで嬉しい悲鳴かも⁉

関東近辺は梅雨も始まりそうな時期でもありますが、ここはセルフケアをしながら
吉日に向かって英気を養っておくのが得策そうです。

それでは5月後半も元気でいきましょう!

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!