【内野聖陽さんインタビュー】「勝ちに行く気迫がないと、成功するものも成功しない」
荒唐無稽な物語、そのフィクションをどう乗り越えるか?
ことなかれ主義の税務署員である熊沢(内野さん)は、使命感に燃える部下に焚きつけられ、脱税疑惑のある巨大企業の社長、橘に接触。しかし追い詰めるどころか、でっち上げの言いがかりをつけられ処分対象に。熊沢はまさかの出会いを果たした、詐欺師の氷室と組んで橘への復讐を決意。公務員と天才詐欺師がタッグを組み、ありえないミッションが始まります。
「公務員が詐欺に加担して復讐、なんて荒唐無稽な物語だけれど、そのフィクションをどう乗り越えるか?が課題でした。詐欺という嘘をリアルに持っていく、そのためには巨悪・橘が大黒柱でなければ成立しません。誰が演じるのだろう?と思っていたら、小澤(征悦)さんで。何度も共演させていただいていますが、ビシッと決めるところは決めてくれる人なので、よかった!と」
曲者ぞろいの詐欺師が集結したドリームチームによる、騙し合いを描く痛快なエンタメ作に仕上がった本作。「面白かった」と素直に感想を伝えると……。
「面白いと言っていただけるとホッとします。映画の後半、チームワークで非現実的のようにも思える詐欺というゲームが展開していく、そのスピード感がこの映画のいちばんの面白さだと思います」
この記事を書いた人
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp