エディター・マシロの「あつまれ! 美韓男子」vol.8は、ロマンス要素ゼロでもセクシーが止まらない! 三白眼キング、「ソン・ソック」
BTSをはじめとするアイドルから、映画『パラサイト』のオスカー受賞、そしてNetflixドラマ『イカゲーム』のグローバルヒット……などなど、息をつく間もなく次々と素晴らしいコンテンツ、そしてそれに出演する魅力的な俳優たちが誕生している韓国のエンターテインメント界。きっと大人世代の皆様も、触れることでトキメク気持ちが大渋滞!
今月ご紹介するのは、今月は、自分的に最推しと言っても過言では無い、三白眼キングのソン・ソックです!
アメリカ/カナダ生活を経て、遅めの俳優デビュー
ソン・ソックは1983年2月7日生まれの現在41歳。B型。身長179cm。中学生の時に、アメリカに留学し、シカゴの美術大学に進学。22歳の時に兵役のため韓国に戻ります。兵役時代にはイラク派遣兵として6ヶ月従軍。除隊後、カナダに渡り俳優としてのキャリアをスタートさせますが作品に恵まれず、長い下積み時代を過ごした後、2017年 Netflixドラマ『センス 8』に抜擢され、ようやくメジャー作品へ出演するようになります。
2018年 日本のドラマのリメイクでもある『マザー〜無償の愛〜』で狂暴性と繊細さが共存するモラハラ男を演じ、注目を集めるようになりました。更に、再び日本のドラマのリメイク『最高の離婚~Sweet Love~』で、綾野剛演じた、魔性のダメ夫役を演じ、『マザー〜無償の愛〜』とは、全く違う、優柔不断で女に緩いのに、ほおっておけない可愛らしい一面を披露し、着々とキャリアを固めていきました。
2019年 Netflixドラマ『サバイバー: 60日間の大統領』で、チ・ジニ演じる理系のオドオドした大統領代理をサポートする、正義感に溢れる秘書官を演じグローバルな知名度を高めていきます。
萬代悦子(マシロエツコ)
エディター/ライター萬代悦子
ポン・ジュノ監督の映画『殺人の追憶』で韓国ノワール映画の虜に。その後、遅ればせながら2019年に『愛の不時着』で韓国ドラマの凄さを知る。最推しドラマは『マイ・ディア・ミスター』『私の解放日記』『ムービング』。最近は韓国現代アートにも興味津々。