【新連載】エディター・マシロの「あつまれ! 美韓男子」vol.1
昨今、世界的にも注目されている韓国エンタメ界。BTSをはじめとするアイドルから、映画『パラサイト』のオスカー受賞、そしてNetflixドラマ『イカゲーム』のグローバルヒット……などなど、息をつく間もなく次々と素晴らしいコンテンツ、そしてそれに出演する魅力的な俳優たちが誕生していて、トキメク気持ちが大渋滞!
まだ、韓国ドラマを見たことがない方はもちろん、最近の韓国ドラマを追えていないかもという方は、ここで気になる韓(ハン)男子を発掘して、日々を潤すきっかけにしていただければと思います。
アイドルから実力派俳優までを完璧にできる
2刀流アーティスト!
Instagram
そこまでK-Popに詳しくない方でも2PM(トゥーピーエム)という名前は耳にされたことがあるかもしれません。今回ご紹介するのは、この 2PMというグループに所属しているアイドル兼俳優のイ・ジュノ。
高校生の時に受けたオーディションで6500名の中から優勝し、JYPエンターテイメントの練習生に。2008年18歳の時に2PMとしてデビューを果たします。
そして2013年、映画『監視者たち』の出演で注目を集めるようになります。2015年に映画『二十歳』で主演、2017年ドラマ『ただ愛する仲』で主演を果たした後は、続々とオファーが舞い込む注目俳優の一人となりました。
ストイックなオレ様男子なのに、
猫にメロメロなギャップに沼オチ必至
——―猫執事ジュノのニャンデレたるや♡
Instagramより
兵役中16㎏増量した時は「会っても誰だか分らなかった」とメンバーに言われるほどスクスク増量。ただ、アイドル時代から練習の鬼だったジュノは、ロマンティックな入浴シーンが予定されているドラマ出演に向けて16㎏の減量に成功。その後も、1日の食事を1200kcalに抑えるストイックなダイエットを続け、白い肌が美しく隆起する細マッチョなボディを維持しています。韓服でもスーツでも完璧に着こなせる肉体美も、ジュノの大きな魅力。Instagramのフォロワー数は600万人を超えた後も増え続け、広告界でも引く手あまたで、ディオール・ビューティー、ピアジェなど、様々なグローバルブランドのアンバサダーを務めています。
実は、猫を4匹も飼う愛猫家としても有名で、Instagramでも頻繁に猫の写真をアップしています。ジュノが猫にメロメロな様子を知るファンからは「猫執事」と呼ばれているそう。MBCのドキュメンタリーバラエティでは、愛猫のジャニ、クッキー、ウォリ、ボギとの生活を公開し話題になりました。雄々しくトレーニングで鍛えまくっている最中、猫にニャオ〜ンと呼ばれ、「どうちまちたか〜♡」と擦り寄る猫執事ジュノのギャップに沼オチ必至です!
——ジュノの自宅や猫との生活が見られます。
萬代悦子(マシロエツコ)
エディター/ライター萬代悦子
ポン・ジュノ監督の映画『殺人の追憶』で韓国ノワール映画の虜に。その後、遅ればせながら2019年に『愛の不時着』で韓国ドラマの凄さを知る。最推しドラマは『マイ・ディア・ミスター』『私の解放日記』『ムービング』。最近は韓国現代アートにも興味津々。