手っ取り早く、美しく!
夏の“これだけ”スキンケア
暑い季節に面倒なことはイヤ。でも汗で崩れるのはもっとイヤ……。
時短かつ確実にキレイになれるスキンケアのコツを、ヘア&メイクアップアーティストの広瀬あつこさんに教えていただきます。
自分に必要なものを知れば
それだけで十分美肌は叶います
大量に汗をかくこの季節は、肌の乾燥も進みがち。とはいえ、ただでさえ暑いのだから、時間をかけてお手入れなんてできない……。
こんな大人世代の救世主となるのが「オールインワンコスメ」です。
保湿力はもちろん、機能性が高まったものが近頃は豊富で、必要最低限のステップで夏の肌悩みをケアすることができます。
オールインワンコスメを効果的に使うには、「自分の肌をよく知ることが重要」と広瀬さん。
「大人世代は日々肌の調子が変わるので、毎日のスキンケアで自分とのスキンシップを欠かさないこと。
肌を触ってしっかり向き合えば、必要なケアが見えてきます。
肌のすみずみまでなじませたら、足りないと感じた部分には重ねづけをしたり、時間をおいてから再度同じように塗るのもいいですね。
たったそれだけで肌はしっかり潤います」
ヘア&メイクアップアーティスト
広瀬あつこさん
的確で高効果な簡単テクニックで大人の悩みを解決し、その人の魅力を演出。女優やモデルから絶大な人気を誇る。著書に『スマイルメイク -5歳で引き寄せ力UP!』(世界文化社)。
オールインワンコスメをフル活用する4ステップ
1. 適量を取ったら顔全体にまんべんなくなじませる
あらゆる機能を併せ持っているオールインワンコスメだからこそ、顔全体のすみずみまでなじませて。保湿された肌はふっくらするはず。
2. ほうれい線にはシワ部分を広げて塗り込む
ほうれい線に被さる肌を片方の指で軽く押し上げ、シワ部分をしっかり広げて塗ること。押し上げすぎると目元にシワが寄るので要注意。
3. 乾燥しやすい目元はまぶたのキワまで塗る
皮膚が薄くて皮脂腺がない目元は、やさしい力でたっぷりと塗る。薬指でアイラインを引くようにすると、目の細部まで塗りやすい。
4. 両手でハンドプレスして肌の奥まで浸透させる
顔全体を塗り終わったら、肌の体温を利用して浸透力を高めるために両手でハンドプレスを。マッサージしながら首まで塗るのも◎。
肌悩みや使用感で選べる!
進化したオールインワンコスメ
撮影/天日恵美子(人物)、古家佑実(静物)
ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリング/仲村理恵
モデル/樹神 取材・文/中尾慧里
大人のおしゃれ手帖2022年8月号より抜粋
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
この記事のキーワード
この記事を書いた人
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp
関連記事
-
-
-
-
-
-
-
PR
-
PR
-
PR