カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 5月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年5月号

2024年4月6日(土)発売
特別価格:1360円(税込)
表紙の人:南果歩さん

2024年5月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

『ソロ活女子のススメ4』放送直前!
キャスト陣が語るソロ活の魅力と見どころ

大人のおしゃれ手帖編集部

テレ東系ドラマ『ソロ活女子のススメ4』

この記事の画像一覧を見る(8枚)

4月3日(水)、俳優の江口のりこさんが主演を務めるテレ東系ドラマ『ソロ活女子のススメ4』の初回がスタート。過去のシーズンに引き続き、主人公・五月女恵がさまざまなソロ活に挑戦。国内外のスポットへ赴き、一人の時間を好きなように過ごす姿が描かれます。
今回は、ドラマの放送に先がけ、「ソロ活女子のススメ」にシーズン1から出演している小林きな子さん、渋谷謙人さん、佐々木春香さんを直撃。ソロ活の魅力とドラマの見どころを伺いました。

コミュニケーションの輪が広がる!
改めて感じるソロ活の魅力とは?

テレ東系ドラマ『ソロ活女子のススメ4』一人焼肉やせんべろ、リムジンクルーズなど、毎回さまざまなソロ活にチャレンジする姿が人気の『ソロ活女子のススメ』。レギュラーキャストの小林さん、渋谷さん、佐々木さんは、本作の出演をきっかけに、ソロ活の魅力をよりいっそう強く感じるようになったといいます。

小林きな子さん(以下、小林)
ドラマでは、江口のりこさん演じる主人公の恵が、行く先々で一期一会の交流をしたり、小さな気づきを得たりしているんですよね。そういうのを見ていると、一人でもこれだけ楽しめるんだというのを実感できる。回を重ねるごとに、私自身も「ソロ活がしたい!」という欲が出てきました。

渋谷謙人さん(以下、渋谷)
僕自身はエステや稲刈りなど、いろいろなソロ活を体験しているのですが、ソロ活をした後は不思議とそのときのエピソードを人に話したくなるんですよ。例えば焼肉屋に行ったら、「そういえば前に一人で行ったときにこんなことがあって……」みたいな話をする。それだけで“話のネタ”が増えますし、自分の体験を誰かに話すことで新たなコミュニケーションが生まれる。それって、ソロ活ならではの良さなのかなと思います。

佐々木春香さん(以下、佐々木)
それに、普段接点のないような人たちと関われるのもおもしろいですよね。その場に知り合いや友達がいないというだけで、偶然居合わせた人との交流は自然と生まれるし、たとえしゃべらなくても人間観察が楽しめる。ちょっと冷めた言い方になってしまうかもしれませんが、ソロ活が終わったらきっと会うことがない関係性だからこそ、勇気を持って話しかけられるかなと(笑)。

小林
ソロ活って一人で集中して取り組むイメージが強いけど、そこで新しい友達ができたり、誰かと話すときの話題作りになったりするんですよね。ソロ活を楽しむことで、それ以外の時間も充実するような気がします。

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事