エディター・マシロの「あつまれ! 美韓男子」vol.7は、「シャネル」も見染めた美韓男子イ・ドンウク
BTSをはじめとするアイドルから、映画『パラサイト』のオスカー受賞、そしてNetflixドラマ『イカゲーム』のグローバルヒット……などなど、息をつく間もなく次々と素晴らしいコンテンツ、そしてそれに出演する魅力的な俳優たちが誕生している韓国のエンターテインメント界。
きっと大人世代の皆様も、触れることでトキメク気持ちが大渋滞!
今月ご紹介するのは、もはや説明不要なレジェンド韓男子、イ・ドンウク!
『トッケビ』のクールビューティーな死神役で大ブレイク!
イ・ドンウクは1981年11月6日生まれの42歳(2024年4月現在)で俳優歴25年の大ベテラン。高校時代にモデルとしてキャリアをスタートさせ、高校3年生の時に俳優デビュー。その後、『マイガール』『女の香り』などで着実にキャリアを伸ばし、2016年 コン・ユ主演のメガヒットドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々』でミステリアスな死神役を演じ、その名を世界中に轟かせました。
--大人の色気も備わった当時37歳のイ・ドンウクに世界中の男女がトキメキました
2018年 CHANEL初の男性用メイクアップライン「BOY DE CHANEL」のキャンペーンモデルに大抜擢されます。初めてCHANELのキャンペーンモデルに韓国俳優がフックアップされたことでも大変話題になりました。当時は故ラガーフェルド御大も「トッケビ」を見て大号泣し、コン・ユとイ・ドンウクのブロマンスにときめいていたのかな……とほっこり妄想していたものです。
この記事のキーワード
萬代悦子(マシロエツコ)
エディター/ライター萬代悦子
ポン・ジュノ監督の映画『殺人の追憶』で韓国ノワール映画の虜に。その後、遅ればせながら2019年に『愛の不時着』で韓国ドラマの凄さを知る。最推しドラマは『マイ・ディア・ミスター』『私の解放日記』『ムービング』。最近は韓国現代アートにも興味津々。