カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 10月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2022年10月号

2022年9月7日(水)発売
特別価格:1120円(税込)
表紙の人:吉田羊さん

2022年10月号

閉じる

2022.06

16

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

一気に気温上昇!
急な暑さ・寒暖差に負けないおしゃれ

突然の猛暑だけれど、Tシャツ1枚というわけにもいかない大人世代。
ちゃんと見えしつつ、涼しく着られる理由があるアイテムを選びましょう。

急な暑さにも負けないおしゃれ

昼間は汗ばむ陽気でも、夜は寒かったり、エアコンの風がきつかったり。
シワになりにくいはおりやしわ加工のアイテムで寒さからガード。


インナーなしでも着られる透け感のないリネンを選ぶ

リネンのトップスは、肌触りがさわやかだけれど、透けやすいのが悩み。
厚みのある洗いざらしたような素材なら透け感がないので、インナーなしでも安心です。

リネンのトップスは、肌触りがさわやかだけれど、透けやすいのが悩み。厚みのある洗いざらしたような素材なら透け感がないので、インナーなしでも安心です。

二の腕のシルエットもカバーできる変形トップス

腕まわりにゆとりのある素材は、わきも気にならないし、二の腕のシルエットカバーも期待できます。同系色のチェックボトムと合わせて、カジュアルなコーディネートに。

ふんわりした素材のワンピースをはおって

クリアな白のキャミワンピースに、細いストライプがきれいなカシュクールワンピースを重ねたさわやかなコーデ。軽い素材のはおりで、長袖は日よけの効果も。


朝晩の寒暖差に役立つ「はおり」

昼間は汗ばむ陽気でも、夜は寒かったり、エアコンの風がきつかったり。
シワになりにくいはおりやしわ加工のアイテムで寒さからガード。


シワになりにくい素材をチョイス

スコットランドのニットウェアブランドより、吸水速乾性、防しわ性などにすぐれた、和紙素材混のニットカーディガン。鮮やかなブルーとシェルボタンが上品。

ポリエステル素材のはおりはロング丈もコンパクトに持ち歩ける

肌触りもよくしわになりにくくて便利なポリエステルのはおり。ベージュなどのナチュラル色でノーカラーのものを選べば、カラフルなコーデにも合わせやすい。

バッグに入れてOK!シワ加工素材をチョイス

肌触りのよいダブルガーゼ素材は、自然なしわ加工。さわやかなブルーでコーディネートのアクセントにもぴったり。半端丈はロングスカートに合わせるとおしゃれ。

インとの組み合わせが楽しいレーシーなガウン

オフホワイトのレースのガウンは、ほどよい透け感でコーディネートを選ばずはおりやすい。デニム素材のセットアップと合わせて、甘辛ミックスに。


冷感下着を第2の肌としてまとって

暑い日は涼しく、寒い日は暖かく過ごせるシルクのインナー。上に重ねる服のすべりもよくなるので、1日中快適に過ごせます。


撮影/中島千絵三 スタイリング/平井律子 ヘア&メイク/福沢京子 モデル/浜島直子 文/田中絵真


大人のおしゃれ手帖2021年7月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※この記事の内容及び、掲載商品の販売有無・価格などは2021年7月時点の情報です

この記事のキーワード

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!