カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 8月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年8月号

2024年7月5日(金)発売
特別価格:1420円(税込)
表紙の人:永作博美さん

2024年8月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【ポイ活講座】
総額700万円相当を稼いだ主婦・maoさんに聞く!
“ほったらかし”でポイントが貯まるアプリ「MIKOSHI」の活用術とは?

大人のおしゃれ手帖編集部、mao

ポイ活 アプリ MIKOSHI

誰でも簡単に始められる手軽さが人気の「ポイ活」。しかし、ポイントの貯め方やポイントの使い道が多岐にわたるため、「なんとなく難しそう」と敬遠している方も多いのでは?
そこで今回は、ポイ活初心者でも気軽にポイントが貯められるアプリ「MIKOSHI(ミコシ)」をご紹介。ポイ歴9年のmaoさんに、アプリの使い方とポイントの賢い貯め方を伺いました。

そもそもMIKOSHIってどんなアプリ?

ポイ活 アプリ MIKOSHI

MIKOSHI」は、メールの受信ボックスと紐づけてポイントを貯めるアプリです。
サービス内容は、オンラインショッピング時に使用するメールアドレスと連携し、購入完了メールを受信したら自動的にポイントが還元されるというもの。
この簡単な仕組みが受けて、30~50代の女性を中心に注目を集めています。

ポイントの貯め方

まずはアプリをダウンロードして、アカウントを作成。
ネットショッピングで使っているメールアドレスを登録したら、あとはいつも通りに過ごすだけ。
メールボックスに届いた注文完了メール1件につき「購入・予約ポイント」を1ポイント付与。月に30件まで、オンラインで買い物をするたびに自動的にポイントが貯まります。
つまり、メールの受信だけで、1か月に最大30ポイントを獲得することができるのです!

貯まったポイントの使い道

MIKOSHI」では、1ポイント=1円で500ポイントごとに交換OK(※)。交換先は、LINE PayGポイント、デジコの3か所です。
LINE Payは、コンビニやスーパーでの買い物時にキャッシュレス決済で使用することができます。一方、ポイント換金アプリのGポイントやデジコを使うと、PayPayポイントや楽天ポイントなどに交換が可能です。
※初回は1,000ポイント達成後に交換できるようになります

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

この記事の監修者

ポイ活の達人mao

ポイ活歴は約9年。子育てをしながら、インスタグラムやXでポイ活情報発信を行い、月10,000円以上のポイントを貯めるのが目標。"ポイフェス"というイベントの主催や、各種メディアへの出演でポイ活を広く伝えるために日々活動中。

執筆記事一覧

Twitter:@mao_otk_tw
Instagram:@mao_otk

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事