カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 5月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年5月号

2024年4月6日(土)発売
特別価格:1360円(税込)
表紙の人:南果歩さん

2024年5月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

更年期調査隊がゆく! ー「ロリエ さらピュア吸水超吸水スリム」の3大魅力とは?の巻きー

大人のおしゃれ手帖編集部

『大人のおしゃれ手帖』編集部員が、更年期に寄り添ってくれるモノ・コトを体当たり取材する、webオリジナルの新連載「更年期調査隊がゆく!」

第1回目はくしゃみや咳をしたときに、回数の増加、急な尿意による「尿もれ」対策に最適な吸水ナプキンを。今回は「ロリエ さらピュア吸水超吸水スリム」を調査させていただきました!

今回の隊員は・・・
編集長・橘
『大人のおしゃれ手帖』創刊時に同編集部へ異動、2022年5月から編集長に。編集長の傍らプライベートでは子育てに奮闘する1児の母。読者の関心が高い更年期について、情報収集は欠かさない。


美容担当・峯島

『大人のおしゃれ手帖』美容担当。数多くのコスメやスキンケア、フェムケアアイテムと向き合ってきた編集部随一の“美容のプロ”として、本当に良いものか、するどい視点で調査。


新米編集・野澤

『大人のおしゃれ手帖』新米編集。仕事も趣味もテキパキとこなす、行動派。編集部のマスコット的存在であり部員全員にとって癒しの存在。経験豊富な先輩に負けじと、丁寧なリサーチを重ねて知識を増やし中。

手触りがサラッサラ⁉ ずっとなでなでしていたい触り心地にうっとり♡

まずは使用前の製品を実際に触ってつけ心地をチェック。あまりにもサラサラで触り心地がよく、手が止まらない峯島。

峯島(以下峯)「このシート、すごく触り心地がいい! 指がスルスル動いて止まらないです……!」

「本当だ! これなら肌に触れたときもサラッと気持ちよくて、違和感やつけてます感が軽減されそうですね」

野澤(以下野) 「サラサラなのはもちろん、ムレにくいので肌に優しく軽やかにつけられそうですね」

「それ重要。おまたまわりにゴワゴワしてるものがあると、それだけでテンションが下がるし、ムレるとかゆみに繋がるし、少しでもストレスが軽減されるのはありがたい」

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事