カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 8月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年8月号

2024年7月5日(金)発売
特別価格:1420円(税込)
表紙の人:永作博美さん

2024年8月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【鈴木保奈美さんインタビュー】
「”いつかやろう”ではなく、思い立ったら、すぐに動く」

大人のおしゃれ手帖編集部

この記事の画像一覧を見る(2枚)

【鈴木保奈美さんインタビュー】 「”いつかやろう”ではなく、思い立ったら、すぐに動く」

行動力を高めたことで得られた成果のひとつが、7月から始まる舞台『逃奔政走‒嘘つきは政治家のはじまり?‒』。

クリーンなイメージで当選した女性知事があるスキャンダルに巻き込まれ、火消しに奔走する……というコメディで、脚本・演出を手がけるのは劇団・アガリスクエンターテイメントを主宰する冨坂友さん。
鈴木さんは7年ほど前に同劇団の舞台を初めて見て以来、いつか一緒にやりたいと願っていたそう。

「無駄なセリフが1行もなくて、言葉のセンスも面白い。伏線もしっかり回収されていて、上手に計算された作品だと思いました。でも、出たいと思って待っているだけじゃ、いつまで経っても仕事は得られない。
『すごく面白いんだよ』『私もこういう作品に出たい』と周りに伝えているうちに、いろいろなつながりが生まれて、ようやく実現に至りました。言い続けていれば意外と叶うものなんだな、と実感しています」

演じる小川すみれは、報道番組のコメンテーターを経て、女性知事になった人物。

「真面目な人なんだけど、マイクで演説するときはがらりと変わって、熱血になる。その感じが面白く出るといいなと思っています。稽古はこれからですが、準備の一環として、先日は都議会を見学してきました。

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事