カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 8月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年8月号

2024年7月5日(金)発売
特別価格:1420円(税込)
表紙の人:永作博美さん

2024年8月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【鈴木保奈美さんインタビュー】
「”いつかやろう”ではなく、思い立ったら、すぐに動く」

大人のおしゃれ手帖編集部

この記事の画像一覧を見る(2枚)

お客様が何を喜ぶのか、何を見たいのかを意識しながら演じる

知事や議員の皆さんがどんな佇まいで、どんな話し方をするのかを実際に見られたことは、とても参考になりましたね」

2022年に『セールスマンの死』で25年ぶりに本格的な舞台に復帰した鈴木さん。以来、昨年の『レイディマクベス』、そして本作と、意欲的に舞台へと出演しています。

「というのも、その2作品が演出家もスタッフも出演者も素晴らしくて、とても楽しい現場だったので。もちろん、人として学ぶこともたくさんあります。
映像だとお客様の姿を直に見ることはできませんが、舞台ではお客様が劇場に来て、目の前で拍手をしてくださる。そういう生の体験をすると、仕事に対する考え方にも変化が生まれて。
生意気な言い方になりますけど、お客様が何を喜ぶのか、何を見たいのかを意識しながら演じるようになる。
映像の場合は監督からOKをもらうことを目指してお芝居するけれど、舞台は公演が始まれば対峙するのはお客様。そのお客様がOKをくださるかどうかが基準になる。どちらがいいという話ではなく、その違いが興味深いし、両方に対応できるようになりたいです」

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事